FC2ブログ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/06/19 予報外れ

なにやら台風が出来てますが…、消滅しそうです。良かった。。。

今日はSPツアーです。天気予報が外れて太陽も出ていい気持ちでした。


【カメ山】 気温29度、水温25度、透明度28m、流れ少しあり

まずはカメさん探し、、、するまでもなく、カメ山にいくと、早速カメさん登場。。
タイマイ君でした。ずっと追いかけられてたので、疲れたらしく、我々が回り込むと、少しスピードを落としてゆっくり泳いでくれました。

続いてアオウミガメも登場。でもすぐにこちらに気づいてしまい、水面へ。。。

見送っていると、サンゴの中で休憩中のアオウミガメさん。みんな写真撮影で接近戦です。

戻り始めると、水面から小さなアオウミガメが降りてきました。でもみんな疲れたらしく、追いかけずに船の下へ。

クマノミやクロハギの群れ、オヤビッチャなどを見ながら安全停止してエキジット。


【知志】 気温28度、水温24度、透明度28m、流れあり

続いて座間味の地形ポイントへ。潜降してちょっと洞窟まで遠かったのですが、ゆっくり泳いでいくと、アカククリが一匹。

09061904.jpg

洞窟の中は、リュウキュウハタンポが居ましたが、流れが強くて押し出されそうです。おまけにここだけ水温高くてちょっと濁ってました。

09061903.jpg

でも太陽が出てるので、水面から差し込む光が綺麗です。

洞窟を出て、ハナミノカサゴの幼魚を見てから船の下へ。

サメ穴にホワイトチップが寝てましたが、穴の反対側から他のダイバーがごっちゃり。。。
サメ君も、ダイバーのぼこぼこを嫌がって逃げてきました。

船の下でまったりしてエキジット。


ウネリがあるのですが、太陽も出てくれて、暖かい船のデッキでランチタイム。

09061906.jpg

その後皆さんはお休みタイム。


【自津留】 気温28度、水温24度、透明度28m、流れあり

最後は流れのポイントでドリフト。

09061901.jpg

サメ根の周りでじっくりのんびりまったりです。

根の亀裂にはサザナミヤッコやモンガラカワハギ、キンギョハナダイも綺麗でした。

と、ここで、デジカメが水没!(;_;)滲む程度だったので、レンズが曇って撮影できませんでしたが、帰って来て調べたら、電源も入るし、動作OK。良かった、、、と思ったら、液晶モニターが変。。。うわあ~~~~(;_;)

隣の根の下にでっかいホワイトチップが寝てました。
最後は流れに乗って安全停止しようとしたら、イソマグロの家族。大きいのが1匹と小さいのが4匹、ずっと一緒にぐるぐる回ってました。

アカモンガラの群れの中で安全停止、エキジット。


帰りは皆さん爆睡モードで、帰ってきました。明日もケラマの予定です。楽しみましょう!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 水没

| ホーム |


 BLOG TOP