FC2ブログ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/01/20 盛りだくさんダイビング

今日は、朝のうち雲が多かったのですが、ケラマに到着すると太陽きらきら、一日快晴でした。
今日のゲストは、一昨年、社員旅行でお越しいただいたジュさんが、またまた社員旅行でお越しいただき、ケラマに行ってきましたよ。前回荒れてケラマに行けなかったのでリベンジです。

まずは、いきなりのドリフトダイビング。と言ってもほとんど流れもなく、5mの浅瀬の珊瑚を見ながらサメ穴へ。

トロピカル

トロピカルな景色に可愛い熱帯魚。太陽きらきらで綺麗でした。

激写

水路の中で激写!

ど迫力

こんな迫力のサメが撮れました。

トンネルの中には、イセエビと、4匹のサメ。。。サメいっぱいです。他にはアカマツカサ、イットイウダイ、ハタンポなどの暗いとこ好きの魚たち。

アカイソギンチャク

サンゴのスロープの途中にある、赤いイソギンチャクとハマクマノミ。ハマクマが赤いからイソギンチャクも赤いのか?謎です。。。

沖に出て流されると、水面に大きなマダラトビエイが泳いでました。

マダラトビエイ

少し遠くて追いかけるのが辛いので、諦めてエキジット。


続いてまったり珊瑚山のポイントで、まったりダイビング。。。
のはずが、カメを探して三千里、、、結構泳いじゃいました。

まず潜降してすぐにコブシメ。威嚇してました。砂地に降りてニモとご挨拶。サンゴの山を進んでモンガラカワハギを見てたら、水面にカメ発見!

少し離れて降りてくるのを待ち、サンゴをがりがり始めたので接近して激写。

カメと記念写真

他のチームが来たので、カメさん譲って帰路につくと、カメさん、そのチームと一緒に船までついて来ました。(^_^;)


エキジットして、今日は2ダイブなのでシャワーを浴びて着替え、沖縄名物タコライスのランチで暖まり、他のチームが潜っている間船でまったり。。。

クジラ

帰りにはクジラも見れましたよ。



ニモと記念写真

ジュさん、お疲れさまでした。今日はほとんど揺れずにケラマに行けて良かったです。サメ、トビエイ、カメクジラ、、大物結構見れましたね!
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング サメ カメ クジラ

| ホーム |


 BLOG TOP