FC2ブログ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/04/11 カメダイビング

今日もケラマへ!

海はさらに落ち着き、ベタ凪ぎです。
ちょっと雲が多いですが、太陽も出てジリジリ焼かれてました。

まずは渡嘉敷の東側で,初ダイビングに挑戦。
かなり流れてたのですが、ロープに掴まりながら、耳抜きもスムーズに出来て水底へ。
少し頑張って流れに向かっていくと、沢山のキホシスズメにクマノミ。
可愛いウミウシも見れました。

ケラマ

続いて渡嘉敷の西側へ。

こちらはほとんど流れもなく、沖に出ると可愛いタイマイ君。
サンゴをガリガリに夢中で、大接近しても逃げませんでした。

向こうを見るともう一匹タイマイ

タイマイ

餌を探してのんびり泳いでました。

ニモ

根を渡ってニモにご挨拶。

もう一度さっきのタイマイを見に行くと、ちょうど水面に上がっていくところ、、、残念、と思って向こうを見ると、でっかいアオウミガメが泳いできました。
着底するのを待って近づくと、サンゴの中に埋もれて休憩中。

こちらも背後から接近して、じっくり見る事ができました。

ランチを済ませて最後はスノーケリングで。アカモンガラやチョウチョウウオ、ブダイ、グルクンなど、ダイナミックな地形ポイントですが、色々なトロピカルフィッシュを観察してエキジット。

帰りは皆さんぐっすりお休みでした。

ゲスト

お疲れさまでした。今日は穏やかで,熱帯魚やサンゴ、カメもいっぱい見れて面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ウミガメ タイマイ

| ホーム |


 BLOG TOP