FC2ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/09/22 ケラマ体験3ダイブ

今日は関東からお越しの体験カップル、アラさんバユさんとケラマに行ってきましたよ。
海はベタ凪ぎで、行きも帰りもまったりクルージングでした。お二人も船首で風に当たりながらウトウト。。。

まずは座間味で。お二人ともダイビングをしたことがあるとのことで、耳抜きもスムーズに難なく潜降できました。
呼吸で浮き沈みを調整する練習をして、泳いでいただくと、

初ケラマでダイビング

お二人ともスイスイ。。。アカヒメジやハナミノカサゴを見て、沖側にいくと、スズメダイ、キビナゴがいっぱい。
船の下でクマノミと遊び、エキジット。

続いてカメが見たいとのリクエストで儀志布へ。
沖側に探しにいくと、タイマイ君がいました。

タイマイ

近づくと逃げるのですが、こちらが停まるとまた寄ってきて様子を伺ってます。でも近づくとまた逃げます。(^_^;)
かなり近くをぐるぐる周って、水面に呼吸しにいきました。
見てると、また降りてきて、こちらに近づいてきます。。。
でもまた近づくと逃げる。そんな感じで、10分くらいじっくり遊んでしまいました。

帰りにニモと遊び、他のカメを探すと、船の下にタイマイ。でも他のチームが追いかけて浅瀬に逃げてしまいました。。。
船の下に戻り、サザナミヤッコやブダイと遊び、結局1時間もたっぷり遊んでしまいました。


ケラマ

ランチを済ませて、3ダイブ目はサメを見に行く事に。

サメと

水路に入ると、サメが4匹寝てました。挟み撃ちにしてじっくり観察。口をパクパクして可愛いです。

水路を出て珊瑚のリーフへ。アカククリ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、ブダイ、キホシスズメ、グルクンの群れ、アオヤガラ、ヘラヤガラ、最後はクマノミ。

クマノミと

クマノミと一緒にいるミツボシクロスズメの幼魚に興味あったようです。

今度もロングダイブで、3ダイブのんびり潜れました。


ニモと

アラさんバユさん、お疲れさまでした。今日は海も良く綺麗で面白かったですね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 体験ダイビング

| ホーム |


 BLOG TOP