FC2ブログ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/03/20 アオウミガメ

今日は久しぶりにケラマに行ってきましたよ。朝のうち、太陽が出てたのですが強い南風で雲が多くなってきました。
南からのウネリと、今日は一年で一番干満差の大きい大潮で、流れも予想されたので、まずはサンゴの湾内へ。

エントリーすると、やはり流れがあるので無理せず沖に出ないでマクロ狙い。
小さすぎて良く解らないミドリガイの仲間や、クマノミいっぱいでした。

カメ

リーフを超えるとアオウミガメが優雅に泳いでます。しばらく一緒に泳いで砂地へ。
岩の下にホワイトチップが隠れてました。

たまご

クマノミのイソギンチャクの裏にびっしりとタマゴがありました。
銀色のツブが目立ちます。もうすぐ産まれそうですね。

続いてドロップオフの根へ。

こちらも流れがあるので、マクロ狙い。
ゾウゲイロウミウシ、コールマンウミウシ、シロウネイボウミウシなど、ウミウシ色々。

ウミウシ

他にミゾレウミウシ、ユキヤマウミウシも居ました。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


サンゴ

サンゴが綺麗です。。。

船の下にはモンツキカエルウオも居ましたよ。

ランチを済ませて最後はカメ狙い。

ゆっくり砂地を進んでカメ山にいくと、でっかいアカウミガメが泳いでいきました。
山の周りには6匹のアオウミガメ

カメ

みんな近づき過ぎて発進。最後に残ったカメさんはずっと寝てて、接近しても気づかず。
でも大勢に囲まれてやっとお目覚め。

ゲスト

ゆっくりと水面に呼吸しにいきました。

帰りはかなり揺れましたが、無事帰港。皆さんお疲れさまでした。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング アオウミガメ

| ホーム |


 BLOG TOP