FC2ブログ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/04/03 ダイビングでカメ

今日は朝から雲1つ無いとってもいい天気でした。
ご家族2組とボートでダイビングしてきましたよ。

北海道から初ダイビングに挑戦しにきてくれたパパさんは、最初とっても怖くて断念しそうになりましたが、勇気を振り絞ってなんどか練習してるうちに落ち着いて潜ることができました。
一旦潜ると、耳抜きも問題なく、さっきの慌てぶりはどこにいったの?ってくらい落ち着いて、初めての水中散歩を楽しんでましたよ。

ゲスト

時間たっぷりあるので、まったり休憩して今度はみんなでカメ探し。

カメ見学

大きなアオウミガメが寝てました。

他にもでっかいカメが2~3匹いたのですが、近づく前に逃げてしまいました、、、残念。。。

最後は砂地でフィンを脱いで、海底人ごっこ。

海底人

こちらの親子は、ベテラン体験ダイバー(笑)。海底人になっても上手に歩いてましたよ。

みんなでビーチフラッグならぬ、海底フラッグ競争をしたのですが、なんと、初ダイビングのパパさんが優勝でした。フィン無いほうが上手だったりして・・・(笑)

ランチ後は、太陽燦々のデッキでみんなでお昼寝。身体がかなり暑くて、またまた日焼けしちゃいました。

皆さんお疲れさまでした。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング カメ 海底人

2011/04/02 沖縄ホエールウォッチング

今日はとってもいい天気で、波もほとんどなくベストはホエールウォッチングでしたよ。

残波岬の灯台

午前便では、本島沿いを北上し、残波岬まで来てしましたが、ここでパパ、ママクジラに子供クジラの家族を見つけました。

船

他の船が接近していくので、クジラの家族はどんどん北上。3~4分に一度、ブロー(潮吹き)して、大きな背中を見せてくれます。

距離を置いて、しばらく見てると、突然パパクジラがジャンプ!

ブリーチング

つられて子クジラもかわいくジャンプ。
大人のクジラは、ジャンプと言っても身体の半分くらいを水面に出して捻り、背中から落ちて行くのですが、子クジラは、勢い余って尻尾まで完全に飛び出してました。まるでイルカみたいでしたよ。

その後も、何度もジャンプしたり、シッポを大きく叩いて暴れたり、長い胸びれを水面に叩き付けて遊んだり、色々見せてくれました。



パパクジラが何度もブリーチングしてるうちの2回です。

午後便は、ケラマまで行ったのですが、見つからず、残波に出てるとのことで、ダッシュで向かいます。
到着すると、穏やかでまったりし過ぎてるのか、10分に一度くらいしか姿を見せてくれません。
それでも、粘って待つうちに、大きなクジラが船のすぐ脇を通り過ぎてくれました。
派手なパフォーマンスは無かったですが、大きなクジラに圧倒されましたね。


ホエールウォッチングは10日まで開催中です。北に帰る前に是非どうぞ。


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ホエールウォッチング ザトウクジラ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP