FC2ブログ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/08/15 沖縄サンゴ礁のダイビング

カユさん最終日、やっぱりケラマに行ってきましたよ。

今日もまったりサンゴ礁の海で楽しみます。
まずは座間味で。

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴがお尻を向けて、知らんぷりしてました。

シボリキンチャクフグ

岩陰にはシボリキンチャクフグ。
こいつは良く見かけるのですが、普段気にも留められない可哀想なヤツです。
よく見ると、綺麗な色をしてるのですが・・・。

オドリハゼ

その岩陰の奥にオドリハゼも居ましたよ。

他にはツユベラの幼魚、シライトウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロスジリュウグウウミウシなど。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



船の下に戻って、でっかいハマサンゴの周りで安全停止。

キンギョハナダイ

キンギョハナダイも群れてました。


渡嘉敷に移動して、スノーケリングタイム。タイマイが2匹、船の下で食事中。
水面に上がってきたので、間近で見られましたよ。

ランチを済ませてゴートアイランドに移動。

サンゴ礁

ここの浅瀬はサンゴがといっても綺麗です。

水面には沢山のアオリイカ。

水路前の広場にいくと、アカククリがクリーニングされてました。
他にクレナイニセスズメ、ミナミハコフグの幼魚など。

アカホシサンゴガニ

エダサンゴの奥にはでっかいアカホシサンゴガニも隠れてました。

ハタタテハゼ

根の上ではハタタテハゼが警戒中。。。

再び浅瀬に戻って、ベラやブダイ、クマノミ、チョウチョウウオと遊んでエキジット。


ゲスト

カユさん、3日間お疲れさまでした。
天候も回復して、3日ともまったりダイビングで楽しめましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!





.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

| ホーム |


 BLOG TOP