FC2ブログ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2011/12/27 ソフトコーラル

やっと、、、やっと落ち着いてきました。それでもまだ北からのウネリが残っていて本島沿いのボートはダメ。
今日は10日前に遊びにきてくれたモコさんが、またまた遊びに来てくれました。
いつのも通り30分遅れのスカイマークを待って、砂辺へ。

本当はボートダイビングをご希望だったのですが、残念ながらビーチへ。今の季節は難しいですね。。。

海を見ると、かなり大きなウネリと波が入ってますが、潮が引いてるのでOK。
早速エントリーすると、これだけウネリがあるのに透明度はまずまずで15m程あります。

ソフトコーラル

名物ソフトコーラルを横目に、ハナキンチャクフグやクロハコフグ、ガラスハゼ、ヘラヤガラ、ハマクマノミ、クロスズメなどいつものメンバーを見て進みます。
ナガレハナイソギンチャクにオランウータンクラブがついてました。いつもはミズタマサンゴに付いてるのに珍しい。。。

ツノダシ

どこでも見れるツノダシ。普段無視されてしまう可哀想なヤツなので、今日は撮ってみました(^_^;)。

ウミウシs

ウミウシは、ソライロイボ、タテヒダイボ、ツノキイボ、ゾウゲイロ、ムカデミノなど。
ウネリがキツイので小物撮影は難しい。。。

光

浅瀬のオーバーハングを見上げると、光が射し込んでキラキラしてます。

ハードコーラル

少ないハードコーラルも元気です。

ランチを挟んで2ダイブ、元気に潜ってきましたよ。

ゲスト

モコさんお疲れさまでした。今日はウネリがきつかったですが、太陽キラキラで綺麗でしたね。
明日からケラマで楽しみましょう!!



/

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 砂辺

| ホーム |


 BLOG TOP