FC2ブログ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/04/13 まったりビーチダイビング

今日のゲストは関東からお越しのシーサさんのご到着を待って、午後から真栄田岬ビーチダイビングしてきましたよ。
シーサさんは、コンスタントに潜ってたのですが、昨年の震災以降潜っておらず、1年振りのダイビング。
かなり心配してましたが、早速、階段を降りてダイビングです。

南からの強風で、ときどきスコールみたいな雨も降ってましたが、エントリー、エキジット時には太陽も出て、へんな天気です。
波打ち際は、大きなウネリが当たってましたが、水中は穏やかで透明度も20mはあり、綺麗でした。

久しぶりのダイビングと、早朝から空路でお疲れだったのか、耳抜きがしずらく、最初の内は時間がかかりましたが、しばらくすると落ち着いて耳抜きも出来ました。

ソウシハギ

大きなソウシハギやアカヒメジの群れを見て、根の上で撮影開始。

アオブダイ

ブダイのガリガリ。

オニハタタテ

オニハタタテ。

ハマクマノミ

ハマクマノミ。

フウライチョウ

フウライチョウなど。

やっと慣れてきたところで、エキジット。
心臓破りの階段を上がって1時間ほど休憩しましたが、シーサさんはさすがに1年振りでお疲れなのか、軽くうたた寝。。。(^_^;)

続いて青の洞窟へ。

途中、オヤビッチャとその卵、アオヤガラ、カマスの群れを見てから洞窟に入りました。

洞窟内はちょっと濁ってましたが、奥の亀裂には相変わらずアカマツカサとハタンポがごっちゃり。
洞窟を出て、のんびり戻りながら、フィッシュウォッチング&デジカメ撮影をして、エキジット。

再び心臓破りの階段を登って(かなり辛いです)、シャワーを浴びて着替え、帰ってきました。

さすがに階段2往復で疲れたでしょうが、シーサさんは運転してる私に気を遣って、ずっと起きててくれました。
ゴメンナサイ、、、ありがとうございました。

ゲスト

お疲れさまでした。1年振りのダイビングはいかがでしたか?
明日もビーチダイビングで楽しみましょうね!!

/で

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ビーチダイビング 真栄田岬 青の洞窟

| ホーム |


 BLOG TOP