FC2ブログ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2012/04/17 ダイビング~ウミウシとカメと洞窟と

今日は半年振りのカカさんがまたまた遊びに来てくれました。
沖縄在住なので、天気予報を見ていい日を選んだようです。
おかげで今日は一日晴れ。ランチタイムもポカポカでしたよ。

まだ北からのウネリが残っていて、行きはかなり揺れてましたが、海の男カカさん余裕です。
早速ダイビング開始。

沖のハナゴンベを見てたら、後ろにカメさんが居ました。

いきなりカメさん

しばらく遊んで砂地をまったり上がると、、、

カレイです

でっかいカレイです。

洞窟も

洞窟に入りイセエビを見て、太陽の光を楽しんでたら、カカさんが
シンデレラウミウシ
シンデレラウミウシを発見。

このあと今日はウミウシ祭りになりました。

シロアミミドリガイ
シロアミミドリガイ

コンペイトウウミウシ
コンペイトウウミウシ

ルージュミノウミウシ
ルージュミノウミウシ

ゾウゲイロウミウシ
ゾウゲイロウミウシ


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


その都度じっくり撮影してたので1時間オーバー。(^_^;)

続いて砂地のポイントへ。ここでもウミウシいっぱいです。

チギレフシエラガイ
チギレフシエラガイ

その横にオハグロツバメガイ、クロボウス、ヒョウモンツバメガイなどなど。

スカシの根でミカヅキコモンエビ、ソリハシコモンエビ、オシャレカクレエビ、スザクサラサエビなどを見て沖へ。

オレンジカエルアンコウ

枯れ枝にオレンジの可愛いカエルアンコウがついてました。

その横のミナミホタテウミヘビを見て、枯れ場の中に入ると、こんどはでっかい

サガミリュウグウウミウシ
サガミリュウグウウミウシが。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


ここでも1時間超えてしまったので、エキジット。

ランチを済ませて、ちょっとまったり。。。

最後はサンゴのポイントでカメ探しです。

沖のエダサンゴの山にはスズメダイやハナゴイがごっちゃり群れていて、水面にはイワシの群れも。

さらに沖にいくと、居ましたカメさん。

再びカメさん

ここでもしばらく遊んで、船の下へ。

コールマンウミウシ
最後にコールマンウミウシを見てたら、ミドリリュウグウウミウシが降ってきました。(^_^;)


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


危うく1時間超えるところだったので、エキジット。
今日は3ダイブともロング&まったりでした。


グエスト

カカさん、お疲れさまでした。
天気も良くて水中も綺麗で、ウミウシいっぱいで、カメも2ゲットで面白かったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



/で


.


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 慶良間 ダイビング ウミウシ アオウミガメ

| ホーム |


 BLOG TOP