FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/02/16 ジョン万ビーチ

今日は朝からどんよりしてて空が暗いです。。。でも気持ちは青空で元気にダイビングです!
今日のゲストは何度も遊びにきてくれてるカズさん。いつもは海からお越しになるのですが、今回は空から沖縄入りの到着を待って南部のビーチポイントへ。さすがに誰もいませんでした。

【大度海岸】 気温19度、水温21度、透明度20m、ウネリかなりあり

引き潮でかなり浅かったので、リーフ内を歩いて沖まで出てから潜降すると、かなりのウネリ。でも透明度はまずまずで、正面の巨大ハマサンゴまでいくとちょっと綺麗です。

巨大サンゴ
名物巨大ハマサンゴ。でも大分壊れてきました。

激写
カズさんは早速激写開始。

ニモが居なくなった!と思ったら、近くの根の上に移動してました。
-18mでも結構ウネリを感じるので、上は大変そう、、と見上げたら、マダラトビエイが2匹、通過していきました。

リーフの洞窟に戻って探索し、水路は沖出しの流れが強いので、リーフの上を歩いて戻りました。つかれた・・・

休憩中は風を避けてたので、それほど寒くありませんでした。

【大度海岸】 気温19度、水温21度、透明度16m、ウネリきつい

今度は洞窟、トンネル巡り。リーフエッジにはシマハギ、ベラ、ブダイがわんさかいましたが、みんなウネリでアッチコッチ向いてました。

洞窟巡り
大きな洞窟や小さなトンネルを抜けて、かなり複雑な地形をぐるぐる回って楽しみました。

癒しの空間
洞窟の底でじっとしてると不思議な感じです。

チョウチョウウオ
ぐるぐる回って根の上に出ると、スズメダイ、チョウチョウウオ、ベラ、ブダイ、ハギなどいっぱいです。
ゆっくり戻ってハマクマを見て癒されました。





水路がやっぱり流れてるので、リーフを歩いてエキジット。疲れた…。


ピース
カズさん、お疲れさまでした。天気はイマイチでしたが、洞窟やトンネル巡り面白かったですね。明日もダイビング楽しみましょう!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 赤浜のトナカイ | ホーム | まったり真栄田 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP