FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/02/17 赤浜のトナカイ

今日も北風が強く、ポイントが限られてしまい、東海岸へ行ってきましたよ。風が冷たくなってて、ちょっと寒いです。

【赤浜】 気温17度、水温20度、透明度7m(;_;)、流れなし

エントリーすると、水が暖かく感じます。。。カズさんは今日も激写。


アカククリ
浅瀬に屯してるアカククリたち。

桟橋の脇はヘコアユいっぱいです。でもそれ以上にガンガゼいっぱい。

沖の一番根にいくと、ウミウシだらけ。。。

ウミウシいっぱい
サラサウミウシとコナユキツバメガイ。

さらにいっぱい
コナユキツバメはた~くさんアチコチにいました。

それ以外にも今日はウミウシいっぱい。他の写真は「ウミウシ図鑑」で。

これなに?
砂地をのそのそ這い回ってました。

1時間近くまったりしてエキジット。

風を避けて休憩してると太陽が顔を出してくれました。やっぱり太陽が出ると暖かいです。

【赤浜3番】 気温18度、水温20度、透明度5m(;_;)、流れなし

今度は沖の3番根へ。途中コースを大きく外れてしまい、ちょっと回り道してしまいました。。。

3番は砂だらけ、、、おそらく直前まで他のダイバーが居たのでしょう。透明度2mほどです。柱を見てると、こちらもウミウシいっぱい。ヒョウモン、マダラ、サラサ、コナユキ、、、ウミウシ天国です。

柱の周りには沢山のスズメダイ、ハタタテダイ、ガンガゼ(;_;)。でっかいイラが下を通過していきました。

熱帯魚
綺麗なソフトコーラルがついてます。

桟橋の反対側に出て、ホシゾラウミウシを見て、ヘコアユの中を突っ切って帰ってきました。
でっかいワカヨウジやツノダシ、トラギス、コクテンフグも。ムカデミノウミウシもアチコチに居ましたよ。
1時間オーバーでエキジット。


すぐにシャワーを浴びて着替え、他の車が幅寄せしてたので,別の場所に移動してランチチム。今日は熱々のウドンを作りました。

ピース
カズさん、お疲れさまでした。昨日よりウネリが無い分、撮影はしやすかったですね。明日は船が出る予定です。明日も楽しみましょう!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< カメだらけ、イカだらけ | ホーム | ジョン万ビーチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP