FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/02/18 カメだらけ、イカだらけ

今日もまだどんより曇り空ですが、海は落ち着きを取り戻し、ケラマまで行けました。
カズさんは今日も激写です。

【龍女】 気温18度、水温21度、透明度20m、流れなし

激写
カズさんは早速激写開始。

さすがケラマ!透明度が全然違います(笑)。

主
小さな根の主。この下には沢山のソリハシコモンエビやオシャレカクレエビ、オトヒメエビがいます。

にへ
ヒトヅラハリセンボンは、全然逃げずにずっとカメラ目線でした。

ニモにご挨拶してエキジット。

【唐馬二】 気温19度、水温21度、透明度20m、流れなし

続いてお隣のポイントでまったり被写体探し。

まずジョー君にご挨拶、、、と思ったら引っ込んでました。お隣のニモにご挨拶して、根へ。

ハダカハオコゼ、でっかいユカタハタ、タテジマキンチャクダイの幼魚やイシモチ、キンギョハナダイなどを見て沖へ。

先日まで居たカエルアンコウ君、、見つけられませんでした。(;_;)

チンアナゴを見てからテーブルサンゴへ。


小さなテーブルサンゴに群れるデバスズメを狙ってます。


のんびり癒されてエキジット。


沖縄名物タコライスでランチタイム。
次のポイントに到着して船を停めてたら、遠くにクジラ発見!すぐにアンカーを上げて移動しました。

なんどかブロー(潮吹き)は見れたのですが、あまりパフォーマンスはしてくれませんでした。。。




最後は渡嘉敷でドリフト。

【有我ー南】 気温19度、水温21度、透明度26m、流れ少しあり

太陽出て来ました!エントリーすると、サンゴが綺麗です。浅瀬に可愛いタイマイ発見。

タイマイ
ゆっくり泳いでくれたのですが、浅瀬(水深2m)でウネリがきつくて大変。
タイマイもウネリに合わせてゆらゆらしてました。

酔いそうだったので一旦深場へ。

真っ赤なサンゴ
潮通しがいいので、立派なイソバナが咲いてます。

もう一度カメアタック!

カメと一緒に
でっかいアオウミガメが2匹、こちらものんびり泳いでくれました。

浅瀬ではでっぷり太ったコブシメとチビコブシメ、6匹が集まってました。

コブシメ
ぷりぷり~。何人前?

最後はイワシの群れに囲まれてエキジット。


ピース
カズさん、今日もお疲れさまでした。カメ、コブシメいっぱいで面白かったですね。明日もケラマで楽しみましょう!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 今日は地形! | ホーム | 赤浜のトナカイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP