FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/02/19 今日は地形!

風が変わりまた少し荒れてきました。。。最終日のカズさんは、今日も激写しまくりです。

【野崎】 気温21度、水温21度、透明度25m、流れなし

まずは渡嘉敷でエントリー。ここはエダサンゴが綺麗です。

野崎のエダサンゴ
何故かここだけサンゴが元気。

赤いサンゴに赤いハゼ
イソバナにハゼが付いてました。

クマノミはタマゴを守って必死です。デバスズメ、マツバスズメ、キンギョハナダイが乱舞し、ハナゴイが彩りを添えてます。

枯れ場の中にでっかいカサゴが潜んでました。


どこに居るか判る?


船の下に戻って、まったりのんびり潜ってエキジット。

続いて地形ポイントでドリフト。

【男岩】 気温22度、水温21度、透明度30m、流れ少しあり

いつもと反対側からエントリーすると、カスミチョウチョウウオがいっぱい。時々グルクンの群れも通り過ぎていきます。

ダイナミックな地形
ドロップオフの壁にカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイがいっぱいでした。

クラックにはでっかいタコとハナミノカサゴが大小6匹。

離れ根は少し流れてたので、壁に戻る途中、でっかいモヨウフグがいました。

またまた激写
カズさんはさっそく激写。

沖に出てグルクンやイワシに囲まれてエキジット。

風を避けて島影に入りランチタイム。今日は熱々シチューと特製チーズパン。歯ごたえしっかりしてて腹持ち良さそうです。

【知志】 気温23度、水温21度、透明度26m、流れなし

最後は地形ポイントでまったりダイブ。

洞窟の手前で、小さなウミウシ発見。小さすぎて良く解りませんでしたが、写真を見たらアカフチミドリガイでした。

洞窟の中に入るとちょっと曇ってきて光の入り具合がイマイチでしたが、アカマツカサやリュウキュウハタンポいっぱいです。

突き当たりの天井から顔を出すと、小さなエダサンゴがいっぱいで綺麗です。

サンゴだらけ
泡がぷくぷく。

再び洞窟に入ると、太陽が射してきました。光が綺麗です。

地形ポイント
癒しのポイントですね。

船の下の小さなトンネルの中には、でっかいイセエビも隠れてました。
まったりしてエキジット。


帰りはちょっと揺れてましたが、太陽ギラギラでした。

ピース
カズさん、4日間お疲れさまでした。今回はビーチ2日、ケラマ2日で、色々なポイントで潜れて楽しかったですね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 太陽は偉大だ | ホーム | カメだらけ、イカだらけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP