FC2ブログ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/02/25 階段3往復

さすがに疲れました(^_^;)。

と言う事で今日はまだ陽が登る前に出発し、午前3ダイブで真栄田岬へ行ってきましたよ。
早く着き過ぎてまだゲートが開いていませんでした。

晴れそう

【真栄田岬】 気温23度、水温21度、透明度18m、流れなし

水面はベタ凪ぎですが、ちょっと濁ってて透明度が。。。でも先日よりサカナ増えてる感じです。
まずは深場のハゼ探し。ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウはアチコチに居るのですが、ホタテが見つかりません。もう居なくなってしまったのかな。

-35mの枯れ場にでっかいサガミリュウグウウミウシが闊歩してました。
(ウミウシの写真は「ウミウシ図鑑」で)

シモフリタナバタウオが穴から出て全身見せてくれてました。

1時間ちかくまったりしてエキジット。階段が辛い・・・


【真栄田岬】 気温25度、水温21度、透明度16m、流れなし

人増えてきました。今日も水面にはスノーケラーいっぱい、水中では体験ダイバーいっぱいです。

ウミウシを探すと、コイボ、コールマン、ミゾレ、サラサ、フリエリイボ、そしてイガグリなど。

洞窟前のスロープではモンハナシャコが固まってました。

モンハナ君
接近しても全然逃げません。

ここには植え付けサンゴがあるのですが、結構大きくなってましたよ。

植え付けサンゴ
カゴに守られてるサンゴ。

今度も1時間近くまったりしてエキジット。階段が・・・(略)


【真栄田岬】 気温26度、水温21度、透明度16m、流れなし

ついに気温26度になりました。風が強いのでそれほどでも無いのですが、車の中にいるとかなり暑いです。

最後は再びホタテ探し。

ペア
ヤシャハゼのペアはアチコチに居るのに。。。

やっぱりホタテ居ません。(;_;)

諦めてドロップオフのクラックにいくと、カエルアンコウが岩の下についてました。

ピンクアンコウ
ピンクアンコウ。

ゆっくり戻って浅瀬でヘラヤガラと遊びました。

いい天気でした
太陽きらきらでとっても明るいです。

結局1時間オーバーでエキジット。今日は3ダイブで3時間潜ってしまいました。


それにしても階段・・・(略)
(株)真栄田さんエスカレーターつけてよ。


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< ウミウシだらけ~ | ホーム | 太陽は偉大だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP