FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/03/21 ケラマ de ダイビング

昨日からのゲスト、オデさんと今日はケラマに行ってきましたよ。
どんより曇り空でしたが、大した揺れもなく(ホント?)ケラマまで。途中、クジラの尻尾が見れました。

まずはコブシメを探しに渡嘉敷のポイントへ。

【儀志布かめ】 気温21度、水温21度、透明度20m、流れなし

リーフ沿いに進み、カクレクマノミやブダイを見ていると、アオウミガメが岩の窪みで休憩中。でも近づくと穴から出て来て水面へ行ってしまいました。

その根の上に今度はタイマイ。

タイマイ
こちらも近づくと泳いでしまいます。ちょうど朝ご飯の時間のようでした。

ぐるっと回って結局コブシメは見られず、残念。

元気なニモ
船の下でクマノミと遊んでエキジット。


続いて座間味へ。

【トウマ2】 気温21度、水温22度、透明度20m、流れなし

砂地を進んで最近のアイドルを探します。でも前の場所から移動したらしく中々見つかりませんでした。小さなハマサンゴの下のオシャレカクレエビを見てると、他のチームが見つけたようです。

カエルアンコウ
大きくなってます。岩の窪みにすっぽり収まってました。

砂地をのんびり進むと、沢山のクロボウズがウロウロしてます。3~10mm程度のチビウミウウシなので、うっかりすると見過ごしてしまいますが、10匹以上うろうろしてました。

サンゴと熱帯魚
テーブルサンゴに群れるデバスズメとフタスジリュウキュウスズメ。

カエルアマダイ
ここのジョー君、大勢に囲まれて頭上から写真撮られたりしてますが、全然引っ込みません。堂々としてました。

のんびりし過ぎてオデさんの「寒い」サインが出たのでエキジット。


ちょっと…
ランチタイムもちょっとどんよりでした。。。


ヒトデ立つ
明日は早いフライトなので、今日はこれで終了。他のチームが潜ってる間、まったり休憩して帰ってきました。。
オデさん2日間お疲れさまでした。ちょっと天気に恵まれませんでしたが、水中は穏やかでのんびりできましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

<< 午後からゴーゴー | ホーム | 真栄田でのんびり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP