FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/06/28 今度こそ梅雨明け!

だよね?(^_^;)

NEC_0007_20090628194634.jpg

ギラギラ太陽で顔が熱いです。。。今日もヨシさんとケラマに行ってきましたよ。
マンツーなので、じっくり撮影大会です。

【カメパラ】 気温30度、水温25度、と明度28m、流れ少しあり

まずはカメ探し。でも沖にカメさんいません。。。延々泳いで疲れたので、セジロを見ながら休憩。

まだエアも時間もあるので、今度はリーフに沿って進むと、居ました!タイマイさんがサンゴをガリガリやってます。

P6289483.jpg

この後ヨシさんはず~~~~~~っとカメを撮ってました。カメだけで27枚撮ったらしいです(笑)。

船の下に戻ってニモに挨拶してエキジット。


【七番】 気温30度、水温24度、透明度30m、長江少しあり

さっき、かなり泳いだので、今度は船の周りでのんびりダイブ。潜降していくと、水がゆらゆらしてます。。。サーモクライン。時々冷たい水がやってくるので、身体が震えます。
でも写真に熱中して、ハナミノカサゴの超アップや、イセエビの超アップなど。

P6289500.jpg

ムチカラマツにガラスハゼが付いてました。全然動かないので、撮影しやすかったです。

クブシミのタマゴはほとんどハッチアウトしたようです。
赤ちゃんクブシミ見たかった~。



ランチタイムも太陽燦々。沖縄名物鶏天丼でお腹いっぱいにしたあと、食後のデザート。ヨシさんの北国土産をいただきました。



【六番崎】 気温30度、水温25度、透明度26m、流れあり

最後もまったりダイブ。リーフの沖に出てニモとご挨拶。水路に入ってウミウシ探し。
ミゾレ、フリエリイボ、タテヒダイボ、ユキヤマ、コールマンなど。

水路の奥の行き止まりには沢山のアカマツカサが集まってました。
リーフの上に出て太陽きらきらのサンゴの上をまったり。。。

P6289487.jpg

のんびり泳いで船まで戻ると、水底に沢山のダイバーが集まってました。みんな石を覗いてカニを探してたそうです。上から見ると変な光景でした。(^_^;)



P6289511.jpg

ヨシさん、3日間お疲れさまでした。初日土砂降りでどうなるかと思いましたが、昨日はギンガメの群れ、今日は最高の天気で、カメもじっくり撮れて、のんびりダイブも楽しめましたね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄,ダイビング,ケラマ,タイマイ,カメ

<< まったり3本 | ホーム | 粟国のギンガメ >>


コメント
おはようございます☆
今、那覇空港です!
(6時から営業みたいで、まだ中には入れませんがf^_^;)

さて、昨日までの三日間、楽しいダイビングありがとうございました♪

昨日は、リクエストしようと思っていたカメを独占して長時間撮影出来て嬉しかったです(^^)
僕はカメ好きなので!

今回はリクエストはしませんでしたが、着後ダイビング、ナイト、ギンガメ群れ、地形撮影、カメ激写とほとんど全て出来て最高でした!

さすが、でじさん
(^^)

天気も台風でずっと雨予報でしたが、晴れてラッキーでした☆

また、遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いいたします!

お疲れさまでした
3日間お疲れさまでした。
徐々に天気も良くなり、最後ものんびりダイビングで楽しめましたね。
また是非お待ちしてます!
今度は芸術的な写真を撮りましょう!(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP