fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/08/04 台風?どこ?

09080401.jpg

台風8号が発生しましたよ!進路予想では沖縄本島に近づくみたいです。今後の進路に注意してくださいね。

そんな中、南からの大きなウネリと北からのウネリに負けずに、元気にケラマへ行ってきましたよ。
今日のゲストは4年前に初ダイビングでお越しになって以来のタウさん。実に4年ぶりのダイビングに挑戦です。
船酔いが心配でしたが、この船はスピードが速く揺れが細かいので酔う間もなくケラマに到着できました。


【野崎】 気温31度、水温27度、透明度22m、ウネリあり

まずはサンゴポイントでエントリー。水面が白く濁っていて透明度が悪いですが、下に降りると大丈夫。4年振りのダイビングですが、耳抜きも問題なく無事潜降できました。

09080402.jpg

ニモにご挨拶をして、テーブルサンゴの庭へ。ここはデバスズメやネッタイスズメなどスズメダイいっぱいです。

09080404.jpg


少し流れもありましたが、ウツボやフグなどを見てエキジット。


【トウマ2】 気温32度、水温28度、透明度18m、ウネリあり

続いて座間味へ。今日はどこのショップもウネリを避けてここに集合してます。さながら船の展示会みたいでした。

潜降して真っ白な砂地のテーブルサンゴに群れるデバスズメと遊んで、隣のチンアナゴの顔をじっくり観察し、さらに隣の根で、目がキラキラ宝石みたいなハダカハオコゼと遊び、もうひとつ隣のニモにご挨拶。

09080405.jpg


タウさんはニモと戯れて楽しそうでした。

09080406.jpg

船の下に戻ってでっかいカンムリベラやウミヘビ、チョウハンに囲まれてエキジット。


太陽ギラギラの船のデッキで、沖縄名物ジューシーのランチタイム。
ちょっと休憩したあと、タウさんはスノーケリングでずっと泳いでました。


最後は他のチームが潜るので、再びスノーケリング。ところが、移動したポイントは水面が濁ってて下が見えません。。。ちょっと泳いで浅瀬で遊びました。


帰りはかなりの揺れでしたが、船酔いもなく無事帰港。


09080403.jpg

タウさんお疲れさまでした。久しぶりのダイビングはいかがでしたか?台風が近づいてましたが、今日は快晴で水中ものんびりできて楽しかったですね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

https://www.aquadate.org/i/  https://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄,ケラマ,慶良間,体験ダイビング

<< 嵐の前のダイビング | ホーム | ケラマdeまったりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP