FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/09/22 体験三昧

今日もケラマでダイビングしてきましたよ。
今日のゲストは全国からお集りの体験ダイビングの皆さん。初めての方や5回以上潜ってるベテランさん(^_^;)など、いろいろです。


まずは久しぶりに儀志布から。
耳抜きも問題なく、スムーズに潜降すると、サンゴの山にはクマノミやスズメダイ、ベラ、ブダイ、ハギ、チョウチョウウオなど、いつものメンバーがずらり。
ぐるっと廻って船の前にいくと、可愛いタイマイが遊んでました。
少しすると水面に上がって呼吸。スノーケリングの皆さんもカメとご対面できました。


続いて座間味に移動。太陽きらきらで真っ白な砂地で癒されます。
今度はちびっ子ダイビング。深度制限があるのであまり深くは行けませんが、スノーケリングとは違った体験で、お魚を間近に見る事ができました。

最初に潜ったベテラン体験ダイバーさんが、もう一回のリクエストで、今度はちょっとだけ遠くへ行ってみました。
大戦の忘れ物、砲弾や、ニモ、ニモと一緒に暮らしてるカクレエビなどに興味津々。
小さな岩の下のクリーニングエビも手を伸ばしてお掃除していただきました。

NEC_0192.jpg

ランチタイムは久しぶりに船のデッキが熱くなるほどの太陽。まったりのんびりです。。。

しかし、、、

ランチを済ませると、何やら怪しげな雲。。。

ちょっと雨が降ってきて、さらに大雨になりそうなので、晴れ間の見える渡嘉敷に移動。
こちらもちょっとだけ降りましたが、すぐに上がって最後のダイビング。

先ほどもう一回のリクエストを頂いたベテラン体験ダイバーさん、さらにリクエストで3回目に挑戦です。
他にも2回目の体験ダイビングをリクエストいただいたので、またまたちょっとだけ探検。

IMG_0092_20090922185855.jpg

普通に見ると茶色の枝が、ライトを当てると真っ赤に変わる様子や、

IMG_0094.jpg

洞窟の入り口でプチ洞窟体験など、フィッシュウォッチングだけじゃない、ダイビングの醍醐味を味わっていただけました。

帰りもほとんど揺れず、皆さんグーグーモードで帰港。今日はちょっとだけ雨が降りましたが、天気もよく、水中も綺麗で面白かったですね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : 沖縄,ケラマ,体験ダイビング

<< カメ5ハゼも | ホーム | シードラゴン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP