FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/10/10 カクレクマノミ

09101004.jpg

やっと台風が居なくなって落ち着くか?と思ったら、お帰りなさい17号(;_;)、、、南からのウネリが入って来てます。でも北風の波が強いので、今日は思い切って阿嘉島までプチ遠征してみました。
今日のゲストは本州からお越しのご夫婦ダイバーオキさんユムさんと、お嬢ちゃまラムちゃん。まだちっちゃいのでスノーケリング、、、と言うか水中観察と言うか(^_^;)。


まずは皆でスノーケリング。ラムちゃんは初めてのスノーケリングでしたが、すぐに慣れて水中のお魚を楽しそうに眺めてます。
少し沖に出てグルクンやスズメダイの群れを見ていたら、水底にでっかいアオウミガメが寝てました。

(残念ながら写真はありません)

しばらく可愛いカメを見てエキジット。

続いてパパママとダイビング。

さっき見たカメさんの所に行ってみたのですが、もう居ません。。。残念。

09101001.jpg

折角なのでニモにご挨拶して、ナマコやサンゴを見ながらぐるっと廻ってエキジット。


風が強く寒いのでキャビンの中でランチタイム。太陽が欲しい。。。

ちょっと休憩してから、再びスノーケリング。リーフの上でベラやチョウチョウウオ、スズメダイ、クマノミ、でっかいブダイやハギ、可愛いオヤビッチャなどを見て、エキジット。


最後は隣の島に移動して地形ポイントでダイビング。

09101003.jpg

オーバーハングの下にはアカマツカサやアオギハゼ、ツバメタナバタウオなど。ハタタテハゼやアカハチハゼ、ミゾレウミウシ、ツノキイボウミウシなどを見ながらドロップオフの外側に出ると、でっかいゴマモンガラが隠れてます。よく見るとお腹が大きく、産卵するようでしたが、他のチームが迫っていったので、逃げてしまいました。
その向こうからはでっかいロウニンアジが登場。でもすぐに逃げてしまいました。。。

トンネルの中で遊んでエキジット。


09101002.jpg

オキさん、ユムさん、ラムちゃんお疲れさまでした。
今日は太陽がもったいぶって出てくれませんでしたが、水中はのんびり出来ましたね。水面からですが、でっかいカメさんも見れて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄,慶良間,阿嘉島

<< タイマイとのんびり | ホーム | マダラトビエイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP