FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2008/09/22 ちょっと荒れてきた

やっと13号が行ったと思ったら、今度は14号。。。(;_;) 行きも帰りもちょっと荒れてました。

IMG_1997.jpg
雲も多く時々太陽が出るのですが、ちょっと肌寒いです。

昨日に続いてタケちゃん、エコさんと、1年振りのキムさんご夫婦が、今回はヒメさまを連れて遊びに来てくれました。ヒメさまはまだ5つなので、ダイビングは無理ですが、水面からお魚ウォッチング。

【カメダラ】 気温26度、水温28度、透明度25m、流れなし

うわあ~~~、潜降すると砂だらけで透明度が悪いです。南東からのウネリがリーフを超えて入ってきてるようです。。。
でも船の下のニモにご挨拶をして、沖へ。沖は透明度も快復してまずまず綺麗です。
リュウキュウキッカサンゴの山を回って少し戻ると、タイマイが水面から降りてきました。少し離れて見てると、サンゴの根の縁で食事を開始。これなら近づいても全然へーきなので、激写タイム。

IMG_2000.jpg
カメと記念写真。

IMG_2002.jpg
カメ激写。

IMG_2006.jpg
食事に夢中。

船の下に戻ると、やっぱり濁ってます。。。ニモに再び挨拶してからエキジット。


船に上がると太陽が出てて暖かくなってきました。でもお留守番のキキさんに聞くと土砂降りの雨だったらしいです。ヒメさまは、大きな波を被ってちょっとめげてしまい、断念。船の上からフィッシュウォチングとなりました。

【知志】 気温29度、水温28度、透明度28m、流れなし

続いて座間味の地形ポイントへ。洞窟までは遠いので、船の下の水路やトンネルで遊びます。

IMG_2015.jpg
またケラマナマコ発見。

クレナイニセスズメやツバメタナバタウオを見てからトンネルへ。真っ暗なトンネルの中には、沢山のイセエビが長いヒゲを出してました。目の大きなアカマツカサや、リュウキュウハタンポ、イセエビの下には沢山のソリハシコモンエビも浮遊してました。

トンネルを出て上がろうとしたのですが、まだエアもたっぷりあるので再び沖側を通ってドロップオフの壁沿いに進み船の下へ。メガネゴンベと睨めっこしてエキジット。

ランチタイムはちょっと風があって肌寒かったのですが、ピリカラタコライスで身体を温め、食後のデザートでお腹いっぱい。

【カメ山】 気温29度、水温28度、透明度23m、流れ少しあり

最後はまったりドリフト。。。まったりの筈だったのですが、、、こちらも透明度悪し。このダイブで、エコさんが30ダイブなので、お祝いの写真と思ったのですが、この透明度だと綺麗に撮影できないので、ちょっと沖へ。

IMG_2021.jpg
祝!30ダイブ。

さらに進んで沖の砂地からエダサンゴの群生を抜けて深度を上げていくと、でっかいタイマイ君。
他のチームに苛められて逃げ出してしまいましたが、なんとか宥めて戻ってきてくれました。(^^;)
しばらくカメと一緒に泳いで時間切れ。このまま浮上してエキジット。

IMG_2025.jpg
皆さんお疲れさまでした。ちょっと天気が崩れてしまいましたが、水中は穏やかでカメも見れて良かったです。ヒメさまも来年は是非スノーケリングでカメ見ましょうね!また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

<< 体験ヘルプ | ホーム | 台風一過~カメ可愛い >>


コメント
楽しかったです!
i-239v-388太字の文色付きの文字慶良間、とても良かったですv-218少し天気は悪かったけど、たくさんのi-276も見られたし、亀にも会えてe-461ひめあは来年は「保育園で待ってる~v-388」と言っています・・・船も揺れて怖かったみたいですi-258また9月に行くので、よろしくお願いしますv-207

ありがとうございました!

ありがとうございました
おささん、ゆきさん、先日はお疲れさまでした。なんとかお二人ともカメを見れて良かったです。
ひめさまは、やっぱりちょっと怖かったようですね。。。もう少し大きくなったら再チャレンジお待ちしてます!
また是非遊びに来てくださいね、お会いできるのを楽しみにしてます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP