FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2008/08/16 体験ファミリー

今日は知り合いショップのお手伝いで、ケラマに行ってきましたよ。ちょっと波が立っていて船は揺れてましたが、皆さん無事ケラマ到着です。

【サントラ】気温30度、水温29度、透明度26m、流れなし

ポイントはほとんど波もなくまったり。体験ダイビングのご家族で、1名以外は皆さん経験者。始めはちょっと思い出すまで時間がかかったようですが、落ちついて再トライすると、今度は耳抜きも問題なく水底へ。サンゴの山にクマノミやキビナゴ、チョウチョウウオやベラなど。
でっかいタマンがなんども近づいてきて餌を強請ってました。
ぐるっと回ってユキウサギ貝や、イバラカンザシ、シャコ貝にも興味津々。アチコチみてエキジット。

座間味に移動してスノーケリングタイム。皆さんもう一回潜りたいようでしたが、ここはスノーケリングで身体を休め、あとでチャレンジです。

ランチタイムには太陽も出てくれて気持いい風も吹いてました。
P8166068.jpg
青い海と真っ白な船が太陽に照らされて眩しいです。

最後のダイビングはカメさんに会いにいきます。その直前に別ファミリーの体験ダビングでカメさんとずっと泳ぐ事ができたので、期待が高まります。

【7番崎】気温30度、水温29度、透明度30m、流れあり

先程カメを見た方向へ行きましたが、カメさん居ません。。。流れがあるので戻って反対側へ。しかしかなりの流れでこれ以上進めそうにありません。同行したスタッフの一人が、探しにいきましたが、全然帰ってきません。
諦めてクマノミやヒメフエダイ、ハナゴイなどを見ていると、カメさん連れて帰ってきました!スゴイ!エライ!
カメさんはスタッフに誘導されるように我々の目の前まで来てくれて、しばらく一緒に泳いでくれました。

今日は行き帰りにちょっと揺れましたが、ポイントは穏やかで天気も良くて気持よくダイビングできましたね。ニモやカメに会えて良かったです。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!

沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

<< 久しぶりのダイビング | ホーム | ケラマdeスノーケル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP