FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2009/12/23 サメ、カメ、クジラ

今日も朝からいい天気で、海も穏やか、ベタ凪ぎでケラマに行ってきましたよ。
波がないので船も速く、40分でケラマに到着してしまいました。


太陽きらきら

早速エントリーすると、太陽きらきらでとっても綺麗です。

サメ

洞窟の奥には可愛いホワイトチップが一匹。

カメ

洞窟を出ると、沖の方からカメさん登場。しばらく一緒に泳いでくれて、船の下まで来てくれました。
スノーケラーのゲストもばっちりカメさん見られましたよ。

熱帯魚

ここは浅瀬のサンゴと熱帯魚が綺麗で、まったり眺めてると、とっても癒されます。

深場でちょっと遊んでエキジット。
他にネッタイミノカサゴや、でっかいハナミノカサゴ、リュウキュウハタンポも群れてました。


エキジットして次のポイントに向かう途中、クジラ発見!

エンジンを止めて遠巻きに見てると、クジラの家族が近づいて来てくれました。船のすぐ前や後ろを行ったり来たりして、こちらの様子を伺ってるみたいです。

クジラ~ブロー

時々上がるブローが「ぼしゅ~」と迫力ある音で楽しませてくれます。

クジラ~しっぽ

大きな尾びれをあげて潜降。沖の方へ泳いでいきました。

いい天気

まったりランチ休憩して、太陽燦々浴びながらお昼寝。。。風がないと暑いくらいです。


今日もまったり遊んで楽しめましたよ。しばらく海況良さそうなので、是非遊びに来てくださいね!!


p.s.
イバラカンザシをクリスマスツリーに見立てて、カードを作ってみました。

Merry Christmas

マニュアルが使えればもっと綺麗に撮れるんですが。。。





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ クジラ

<< クマノミ巡り | ホーム | カマスの群れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP