FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/01/11 アカククリ

今日は天気予報が外れて朝からいい天気になりました。
風も穏やかで、海も凪いでます。。。
と言う事で、午後から北谷に行ってきましたよ。

昨日、ウミウシがほとんど見られなかったので、今日はいっぱい探す予定。

サンゴ

浅瀬にはこんなに綺麗なハードコーラルが元気です。

深場にいくと、ヒレナガネジリンボウがペアで居ました。

ヒレナガネジリンボウ

でも近づくと引っ込んでしまい、オスだけ撮影。

モンガラカワハギ

熱帯魚らしい熱帯魚、モンガラカワハギ。お腹の水玉模様が変わってますよね。


キリンミノ

そして今日も居ましたキリンミノ。最近アチコチで見られます。

アカククリ

岩陰にじっとしてたアカククリ。まだ子供です。この場所がお気に入りなのか、ウミウシを撮影するため近づいたら、ちょっと逃げたのですが、すぐに戻って来て、カメラのすぐ横でじっとしてました。

イバラカンザシ

太陽がキラキラしてて、カラフルなイバラカンザシが綺麗でした。


で、ウミウシは、、、コイボの他には、ハイイロイボ、レモン、ゾウゲイロ、クロヘリアメフラシを見つけましたよ。
ゾウゲイロはアチコチに居ましたが、まだ小さくて撮影が難しいです。

ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」でどうぞ。


他には、シモフリタナバタウオもアチコチで見られました。人が少ないからか、穴から出て来てまったりしてましたよ。


海の中も空いてます。この時期、カメラの練習にもいいですよ。是非遊びに来てくださいね!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ビーチダイビング 砂辺 アカククリ

<< ツバメタナバタウオ | ホーム | ハナヒゲウツボ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP