FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/02/25 ケラマで体験ダイビング

今日は朝からとってもいい天気で、雲がほとんどなく青空が広がっていました。
久しぶりのダイビングでケラマに向かうと、途中、クジラの親子がバンバン撥ねてましたよ。

今日は高知から卒業旅行でお越しの皆さん、初めてのダイビングでちょっと緊張気味です。
まず説明して、水面で練習、すぐに慣れて皆さん水底へ。耳抜きに苦労した方も居ましたが、時間をかけてゆっくり潜るとOKでした。
クマノミやベラ、スズメダイ、ナマコと遊んで、上手に泳いでましたよ。

スコール

上がると、暑い雲が。ちょっと早いけどランチにしてる間に、スコールのような雨が。。。
でもすぐに止んで、また晴れてきました。
ランチ後は、船の上から飛び込み合戦。皆さん体育会系のノリで、いろんなポーズで飛び込まれてました。

続いてカメを探しに沖へ。

途中、でっかいコブシメや可愛いニモを見ながら進むと、でっかいアオウミガメが悠々と泳いでます。

アオウミガメ

続いて可愛いタイマイ君。

タイマイ

最初、ずっと砂地で寝てて大接近できました。

他にもでっかいタマンやアオヤガラ、ヘラヤガラなどの変わった形や、怖そうな目のゴマモンガラなどを見て帰って来ました。


今日はトロピカルフィッシュやカメに会えて面白かったですね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : ケラマ体験ダイビング アオウミガメ タイマイ

<< 青の洞窟 | ホーム | ホエールウォッチング沖縄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP