FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/03/05 カラフルダイビング

今日は関東からお越しのSPチーム、ウトさんマトさんとケラマに行ってきましたよ。
朝のうちはどんより雲で心配でしたが、潜っている途中から天候回復し、お昼には太陽燦々、まったり日焼けしちゃいました。

まずは渡嘉敷のポイントでエントリー。津波の影響か、若干濁ってますがそれでも20mはありそう。
沖の根にいくと、チンアナゴいっぱい。
ユキヤマ、コールマン、ミゾレなどのウミウシも出て来ました。

オレンジハダカ

ハダカハオコゼ、オレンジバージョン。
根の上には沢山のオヤビッチャ、ケラマハナダイ、キホシスズメなど。
グルクンも通り過ぎていきました。

続いて座間味のポイントへ。
可愛いあの娘はいずこ?

カエルアンコウ

いました。かなり大きくなってきて、身体の模様もはっきりしてきましたね。

ニモやクマノミを見ながら浅瀬に進み、今度はピンクのハダカハオコゼ。

ピンクハダカ

以前は白かったのに、すっかりピンクが定着したようです。

シモフリタナバタウオやブダイ、ベラ、スズメダイ、などを見ながらエキジット。

沖縄ランチでお腹いっぱいにして、お二人はお昼寝タイム。船が動いてもずっと寝てました(^_^;)。


最後はドリフトでまったり。
まずサメにご挨拶。今日は3匹しか居ませんでした。。。

珊瑚のリーフ沿いに進むと、キンギョハナダイが綺麗です。
沖の離れ根に向かう途中、下の方になにやらでかい影。近づくとでっかいバラクーダでした。

バラクーダ

1m以上ありましたよ。
その後、離れ根のカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、グルクン、水面には沢山のギンユゴイなどを見ながらエキジット。


帰りにはホエールウォッチングも。

クジラ撥ねた

携帯のカメラで撮影したので、わかりにくいですが、何度もでっかいクジラが豪快にジャンプしてくれました。

ゲスト

ウトさん、マトさん、お疲れさまでした。明日も天気良さそうですね。楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : 沖縄 ダイビング カエルアンコウ クジラ

<< カメ、サメ、クジラ | ホーム | 水玉珊瑚海老 >>


コメント
ウトです(^_^;)
今日はお疲れ様でした。
二年越しでクジラも見れたし、超でっかいバラクーダも見れたし、大満足。
明日は何が見れるかな?明日もよろしくお願いしま~す♪

お疲れさまでした
最後のクジラジャンプは良かったですね。
水中もマクロから大物まで色々見れて良かったです。
今日も楽しみましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP