FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/03/06 カメ、サメ、クジラ

昨日に続いてウトさん、マトさん、そしてお久しぶりのイケさんとケラマに行ってきましたよ。
風が強くなってきて南からのウネリが強いですが、天気はいいです。

まずは渡嘉敷のポイントでまったり、カメを探しにいきました。

タイマイ

沖のサンゴ山に可愛いタイマイ君。ウトさんマトさんは後を追って激写してたようです。
深場のニモをみて、リーフに戻り、のんびり安全停止してエキジット。

続いて座間味に移動。
風を避けてエントリーすると、こちらは透明度まずまず。いつもは洞窟へいくのですが、皆さん何回も行ってるのと、今日は風を避けて多くの船/ダイバーが集まってるので、洞窟内は大混雑してるであろうことから、船の周りでまったりマクロモード。

キンギョハナダイ、ハナゴイ、ミノカサゴ系を見ながらでっかいタテヒダイボウミウシを見てリーフの上へ。

サメ

浅瀬5mのテーブルサンゴの下に、可愛いホワイトチップが寝てました。

ランチを済ませて最後はドリフトダイビング

カスミチョウ

かなり流れてるかと思いましたが、それほどでもなく、ナンヨウハギやキンギョハナダイを見てドロップオフの壁を進むと、沢山のカスミチョウチョウウオ。

クラックの中にもハナミノカサゴ、ハタンポ、アカマツカサがいっぱい。出口には珍しいヨゾライボウミウシが付いてました。

ハナミノカサゴ

クラックを出ると、でっかいバラクーダが。昨日のヤツかも。コーナーを曲がり岩の反対側を登ってまったり流されエキジット。

クジラ

帰りには親子クジラも見れて、今日の小物から大物まで楽しめました。


ゲスト

ウトさん、マトさん、2日間お疲れさまでした。今度は粟国遠征ですか?是非またお待ちしてます!!
イケさん、今回はビーチ無しでボートのみでしたが、天気も良くて良かったですね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タグ : 沖縄 ダイビング ケラマ

<< チョウチョウウオ | ホーム | カラフルダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP