FC2ブログ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/03/21 ウミウシダイビング

今日は着後のゲストを待って、本島ビーチダイビングに行ってきました。朝から黄砂がものすごく、ちょっと喉が痛いです。。。
今日はいつも遊びに来てくれるオユさんが、5年振りのヒタさんと、お初のアヒさんの3名で遊びに来てくれました。
それと、仲良しショップのゲスト、イタさんも着後合流で、当店Maxのゲスト4名でダイビングです。(^_^;)

西から北に周った風の影響で、ウネリが大きいですが、これくらいならベテラン揃いの今日は問題なし。エントリーするとやっぱり透明度が落ちてますが、明るいのでよく見えます。

まずは左の深場へ。沖の砂地-20mでもウネリを感じるほど、強いウネリでした。そのせいかネジリンボウは引っ込んでてみられませんでした。

崖に戻ってのんびり進むと、ウミウシコース。

ミドリリュウグウ

ミドリリュウグウが岩に挟まってました。

ウネリに負けてソフトコーラルの上へ。

ソフトコーラル

色とりどりのサンゴが綺麗です。

ロクセンスズメやクロスズメに襲撃されてエキジット。


続いて右側へ。

こちらもウミウシコースです。

まずキイロイボウミウシ、メレンゲウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ムラサキウミコチョウなど。

メレンゲ

シモフリカメサン

ムラサキウミコチョウ

崖を下りると、アカククリの幼魚。ミズタマサンゴのオランウータンクラブは、すぐに引っ込んでしまいました。
岩の影にミナミハコフグの幼魚も。

水面には沢山のグルクマーが泳いでましたが、今日は口を閉じてます。黄砂で喉が痛いのでしょうね(^_^;)。

ウネリに負けて再びソフトコーラルの上を抜けてエキジット。

ゲスト

今日はちょっと海況が良く無かったですが、マクロコースで楽しめましたね。明日はケラマの予定です。明日も楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 砂辺 ウミウシ

<< ヒョウモンウミウシ | ホーム | ジョーフィッシュ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP