FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/03/22 ヒョウモンウミウシ

昨日に続いてオユさん、ヒタさん、アヒさんとケラマに行ってきました。まだ黄砂がいっぱいで喉が痛いですが、海況は落ち着きあまり揺れずにケラマ到着。

早速渡嘉敷でエントリーすると、すぐにタイマイ君登場。流れがあったので、無理せず沖に逃げるカメを見送ってリーフ沿いを進みます。

イソバナ

流れるポイントなので、イソバナが綺麗に咲いてました。
スズメダイ、ブダイ、ベラ、ハギ、クマノミの他、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコ、でっかいアオヤガラを見ながら進み、最後は流れに乗って船の下で安全停止、エキジット。

続いてディープ希望で座間味へ。

途中、ヤシャハゼが居たのですが、他のチームが撮影してたので、素通り。。。

ロープ

-40mの枯れ場ですが、透明度はまずまずなので明るいです。

でっかいタテヒダイボウミウシ、連結してるマダライロウミウシ、ロープ沿いに上がってケラマハナダイ、カシワハナダイ、チンアナゴを見て、ヒョウモンウミウシとウミウシいっぱいでした。

ヒョウモンウミウシ



ランチを済ませて最後は渡嘉敷でドリフト。

あまり流れがないので、浅瀬をまったり。

ウコンハネガイ

ウコンハネガイを見て洞窟へ。

洞窟

天井の亀裂から太陽の光が射し込みキラキラして綺麗でした。

根の上でニモと遊んで沖側へ。グルクンの群れが大量に通り過ぎていきました。

最後は流れに乗ってまったり安全停止、浮上。


ゲスト

皆さんお疲れさまでした。2日とも黄砂が凄くて大変でしたが、お楽しみいただけましたか?
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

<< ツバメウオ | ホーム | ウミウシダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP