FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/04/22 まったりダイビング

今日はガラガラの船でケラマに行ってきましたよ。
人が少ないのでデッキを広く使ってまったりクルージングでした。

まずはサンゴと洞窟ポイントへ。

洞窟の中には沢山のハタンポと、イセエビが隠れてました。

エダサンゴ

洞窟の天井から顔を出すと、一面のエダサンゴ。
癒されます。

洞窟

再び洞窟に戻って天井から射し込む光のシャワーに癒され、ちょっとまったり。

アカマツカサ

洞窟の壁にはアカマツカサが固まってました。

洞窟を出ると、根の横には沢山のウミウシが。。
ソウゲイロ、コイボ、コールマン、タテヒダイボ、フリエリイボなどなど。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。

岩の下にオドリハゼ発見。

オドリハゼ

かなり粘って接近できました。お陰で70分以上潜ってしまいました。。。

ランチを済ませて次のポイントへ。


風が強くなり、水面がかなりバシャバシャしてたのですが、水中はウネリも少なく穏やかです。

トロピカルフィッシュ

こちらはサンゴと熱帯魚が綺麗です。
ドロップオフの洞窟には、でっかいオニカサゴとネッタイミノカサゴ、クマノミとミツボシクロスズメが戦ってました。
-30mまで一気に下りて、またまたウミウシ。シモフリカメサン、ミゾレ、キイロ、、、ミゾレウミウシはでっかいのがいっぱい居ましたよ。

サンゴの根に沿って水路へいくと、今日もサメくんが寝てました。

サメ

頭に小さいコバンザメブローチを付けて、口をパクパク。なんか可愛いです。

帰りはかなり風が強くなってきて、揺れましたが、この風も明日の朝までみたいです。
週末は快復しそうですよ、是非遊びに来てくださいね!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング オドリハゼ サメ ウミウシ

<< まったりダイビング | ホーム | ケラマでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP