FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/04/30 まったりダイビング

どんより

いよいよGW突入です。でもちょっと雲が厚くどんよりした一日でした。
今日のゲストは先月遊びに来てくれたオユさんと、お初のクユさん。GWの船はかなり混んでましたが、北風をさけて南のポイントへ。

早速エントリーすると、ちょっと濁ってますが、波もほとんどなくまったり系。
まずはサンゴの根を進んで沖へいくと、アオウミガメがやってきました。目の前で方向転換したので、諦めて崎に進むと、サンゴの根の上で休憩中のカメさん。
ゆっくり近づきましたが、ここのカメさんはダイバー慣れしてないので、すぐに発進。

カメ

でもゆっくり泳いでくれたので、接近して撮影できました。
のんびり戻って船の下でニモと遊んでエキジット。


続いてメインの根へ。枯れ場をいくとオグロトラギスがアチコチで腕立て伏せしてました。

キンメモドキ

メインの根には、無数のキンメモドキ。奥が見えない。。
でっかいユカタハタやハマクマノミと遊んで船の下へ。

ムラサキウミコチョウやシラナミイロウミウシなども居ましたよ。

ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。

エキジットしてランチを済ませて、ちょっと休憩・・・のつもりが、1時間以上まったりしちゃいました。

最後は浅場の水路で地形巡り。

水路

露出岩の周りが切り立った崖になっていて、その下には大きなオーバーハングや小さなアーチなどがあります。
そこにハタンポやイセエビ、イットウダイなどが隠れていて、大きなソウゲイロウミウシや、何だか良く解らないウミウシも居ました。

ウミウサギガイ

真っ黒貝と遊んで、1時間近く潜ってしまいました。。。

帰りはほとんど揺れずに無事帰港。

ゲスト

オユさん、お疲れさまでした。阿嘉島3ダイブでまったりでしたね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!
クユさん(ごめんなさい写真ありませんでした),明日もケラマで楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 阿嘉島 ダイビング

<< サンゴダイビング | ホーム | まったりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP