FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/05/04 カメとダイビング

3日目のミホさんとケラマへ。なんとか天気予報が外れて、無事2日ともケラマに行けました。
半分諦めてただけに、嬉しさ倍増です。で、今日はリクエストのカメ狙い。。。


カメ?

しかし、今日も船はいっぱい。他のチームとの兼ね合いもあるので、中々。。。。
砂地でまったりして、エビやクマノミ、ニモ、ウミヘビなどと遊んで、最後は船の下で、カメさんごっこしちゃいました。


ヨスジ

続いて沖の根へ。ヨスジフエダイの根の周りには、チンアナゴとニモ。帰りはウミウシやホヤ、ヒトデ、ナマコと遊んできました。

太陽燦々でランチタイムも寒くありません。まったりして、最後はリクエストのカメさんへ。


タイマイ

流れてたのですが、少し戻って沖に向かうと、でっかいホワイトチップが悠々と泳いでいきます。
ちょっと怖いので、浅瀬に戻ってリーフの上に上がると、カメさんサンゴをガリガリ中。
他のチームが寄ってカメさん発進。流れに向かったカメさん、他のチームは諦めたので、我々は出来るところまで追いかけました。
でもそんなに泳がずにまたサンゴガリガリ。

カメとダイビング

少しガリガリしては少し移動して、の繰り返しで、接近して一緒に泳いでも嫌がりませんでした。

癒し

最後は熱帯魚やサンゴ、ケラマの海を堪能して、エキジット。

ニモと

ミホさん、3日間お疲れさまでした。今回は青の洞窟にも行けたし、心配してたケラマも無事行けて良かったですね。
カメともずっと遊んで楽しかったです。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ カメ タイマイ ダイビング

<< 大物三昧 | ホーム | ケラマでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP