FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/05/18 ケラマでシュノーケリング

今日は関東からお越しの仲良しグループ、ケンさん、ヨシさん、ヒデさんとケラマでまったりシューケリングに行ってきましたよ。

梅雨の合間の晴れで、海も落ち着き、行きも帰りもまったりクルージングでケラマへ。
最初はリーフエッジのポイントへ。

水面

水面はちょっと波が入ってましたが、皆さん何度か経験済みなので、すいすい泳いでいきました。
水路の奥にサメ発見。岩の切れ目から見えました。

エッジに出ると、キンギョハナダイの群れ。他にチョウチョウウオやニモなどのトロピカルフィッシュで癒されて、次のポイントへ。

サンゴ

こちらもサンゴが綺麗で、水面もまったり。足が付くくらいの浅瀬で、エダサンゴいっぱいです。

ゆらゆら

ニジハギやヤマブキベラなどが寄って来ました。
太陽も出て、きらきら揺らめく水中が綺麗でした。

ぶくぶく

時々下を通るダイバーの泡が出てきて、ポコポコしてます。温泉みたい。。。

のんびり楽しんでエキジット。太陽のしたで、ランチを済ませて最後は流れのあるポイントへ。


クマノミ

こちらは沖側が流れてるので、リーフエッジ沿いにのんびり。
クマノミやハギの大群、クロスズメの大群、ハナゴイ、でっかいヤオヤガラなどたっぷり楽しんで、最後は流れに乗って船に戻りエキジット。


ゲスト

皆さんお疲れさまでした。梅雨でしたが太陽も出て気持ちよかったですね。、また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ シュノーケリング スノーケリング

<< 沖縄ダイビング | ホーム | マクロでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP