FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/06/02 砂辺でダイビング

久しぶりにダイビングしてきましたよ。(^_^;)
あまりにも久しぶりだったので、ウネリで酔っちゃいました。。。。

朝のうちは晴れてたのですが、ビーチに到着すると雲が広がりどんよりしてます。
ウネリも当たってますが、水中は綺麗そう。

砂辺

早速エントリーすると、結構ウネリが強いです。まずはゆっくり沖へ。

ニモ

ニモに挨拶すると、そのイソギンチャクの下に可愛いエビ。

モエビ

イソギンチャクモエビは、海老反っててピクピクしてます。

さらに沖へ。

ネジリ

ヒレナガネジリンボウ。粘って大接近しました。
実はマクロレンズのテストを兼ねて、できる限り寄る必要があったのですが、最初50cmまで寄ったら引っ込んでしまい、そのまま1分。再び出て来てくれたのですが、穴から身体半分ほど出して様子を伺ってます。
そのままじっと待ってたら、警戒を解いてホバリングしてくれました。

ウミウシはソウゲイロがアチコチに居ましたが、他はイボ系ばっかり。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。


1時間超えてしまったので一旦エキジットしてタンク交換。
2ダイブ目は反対側へ。

こちらもウミウシはゾウゲイロとイボ系ばかり。。。

うーたん

ドロップオフの壁にオランウータンクラブが居ました。

コーラル

名物ソフトコーラルを見ながら進むと、グルクマーが大きな口を開けて泳いでます。

かえる

最後にマクロのテストでヒトスジギンポを撮影してたら、他の魚が集まって来て囲まれちゃいました。

正面

アカテンモチノウオが近づいて来てこっち見てます。。。餌ないよ~。

70分超えてしまったので、これで終了。
今日はウネリが強くマクロのテストは辛かったですが、なんとか使えることが判りました。
今度はワイドのテストに行ってきます。(週末荒れそうだから、行けるかな。。。)



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/

タグ : 沖縄 ビーチダイビング 砂辺 マクロ

<< マグロ祭り! | ホーム | 沖縄ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP