FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/06/06 ウミガメとダイビング

今日もどんより、雨、曇、雨、曇、、、でも波はだいぶ落ち着いて来て、無事ケラマに行く事ができました。
昨日に続いてイユさんカカさんとまったりダイビングを楽しんできます。


まずはサンゴの根の間を抜けるまったりコース。
キンギョハナダイやチョウチョウウオ、ベラ,ブダイ、ハギ、クマノミ、ヤガラなど、いつものトロピカルフィッシュを見ながらのんびり進みます。
浅瀬に上がってくると、でっかいホワイトチップが寝てました。ゆっくり近づくとモソモソ泳ぎ出して、リーフに上がったり、窪みに下りたりウロウロ。。。そして根の向こうに行ってしまいました。

アカマツカサ

小さなトンネルの中にはネッタイミノカサゴやアカマツカサ、イットウダイ、エビスさまなどなど。
リーフの上でウミウシを見ながらエキジット。

続いてこちらもサンゴのポイントへ。
まず砂地を下りて、ハゼを探しにいきましたが、その上のハゼが引っ込んだら、一緒に引っ込んでしまいました。
エダサンゴの根でまったり。

エダサンゴの群生

こちらもサンゴの上にはキンギョハナダイ、キホシスズメ、ネッタイスズメ、マツバスズメ、ハナゴイなどいっぱいです。
緩い流れに乗って船の下に戻り、マクロ探し。

綺麗なルージュミノウミウシが居ました。



ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。



ここものんびりしてエキジット。
ランチは三枚肉を乗せて沖縄そば。七味たっぷり入れたら身体がポカポカです。

最後はドリフトで。

キッカサンゴ

ここもサンゴが綺麗です。エダサンゴ、ハマサンゴ、キッカサンゴなど、まったり見て癒されます。
浅瀬を進み、ニモを超えたら、タイマイ君がお食事中でした。

ゲストとカメ

サンゴのがれきをガシガシ齧ってました。
水面に上がったので下から見てたら、ひと呼吸して真上から下りて来ました。

ウミガメ

近すぎ(^_^;)。

まだタイマイ君はガシガシしてましたが、時間になったので沖に出て流されてエキジット。

帰りはあまり揺れもなく、お二人とも爆睡してました。

トンネルの中

イユさんカカさん、2日間お疲れさまでした。海況が心配でしたが、なんとか粟国も行けて、ケラマも楽しめて良かったです。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 慶良間 ダイビング ウミガメ

<< 沖縄観光は | ホーム | マグロ祭り! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP