FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/06/12 ケラマで体験ダイビング

ケラマ

夕べの土砂降りでちょっと心配だったのですが、ケラマに近づくと太陽ギラギラ。大きなウネリが入ってましたが、水中も明るく気持ちいいダイビングが出来ました。

ゲスト

ご夫婦で仲良くダイビング。実は8年ぶりの旦那様と、初めての奥様。スノーケリングは良くしてるとのことなので、いきなり潜ってみました。
耳抜きも全然問題なく、すいすい水底へ。
石場のハゼやトラギスを見て大きな根のイソバナ、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、モンガラカワハギ、根の上のクマノミと遊んでエキジット。

船に上がったら、大きなウネリでちょっと気分が優れないようなので、次のポイントに到着してすぐに水中へ。
水の中のほうが落ち着くみたいです。(笑)


ゲスト

呼吸による中性浮力やフィンキックなども上手に出来て、一人ですいすい泳いでました。

大きなアーチの中のネッタイミノカサゴや、ハナビラクマノミを見てると、横の砂地でおおきなカレイ。

カレイ

40cmくらいの大物で、とっても美味しそうでした(^_^;)。

ニモ

根の上のニモと遊んで、カメを探しに行きましたが、カメさん見つからず。
その変わりに、でっかいマダラトビエイが登場です。しばらく見てから水深を上げて、エアが終了なので船に戻りました。

ランチタイムは太陽が強く、かなり焼けてしまいまいたよ。

なんだか今年は梅雨明けが早そうです。。。




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : ケラマ 沖縄 ダイビング 体験ダイビング

<< 沖縄ビーチダイビング | ホーム | 沖縄早朝ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP