FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/06/26 プチ遠征ダイビング

ケラマ

昨日に続いてタタさん、ミカさんとダイビングです。予定では遠征ダイビングだったのですが、海況が悪く無理せずケラマで。でも船長は諦めきれないらしく(笑)プチ遠征で、普段はあまり行かない屋嘉比島へ。

洞窟

ヤカビのトンネルは、、、すごい人で洞窟の中は砂だらけでしたが、、、天気がよく光のシャワーが綺麗でした。

アカマツカサ

洞窟にはつきものの、アカマツカサ。沢山集まってましたよ。

洞窟

行き止まりの天井から射し込む光が綺麗です。

狭いトンネルやでっかい洞窟、アーチなど、1時間近く彷徨って楽しんじゃいました。

続いてドリフトでまったり。

ドリフトダイビング

露出岩の中を通って外洋に出るとブルーウオーターダイビングです。

アオウミガメを追いかけて、かなり流されちゃいましたが、浮上して船を待っている間も、ずっと下に居てくれましたよ。

湾内に停めてランチ後は、またまたドリフトダイビング

ギンユゴイ

深場にはでっかいカスミアジやホシカイワリなど。グルクン、カスミチョウ、ハタタテダイ、ウメイロモドキ。
浅場には沢山のギンユゴイやイスズミが群れてました。

サンゴと熱帯魚

根の上には太陽キラキラのサンゴに熱帯魚が綺麗でした。

もう一度ぐるっと根を回って沖側に出ると、下の方にでっかい影。

マダラトビエイ

マダラトビエイが岩についた藻や海草をムシャムシャ食べてました。
しばらく観察して浮上、安全停止をしてエキジット。

ゲスト

タタさん、ミカさんお疲れさまでした。遠征に行けず残念でしたが、普段あまり行かないポイントや、ドリフトでまったり流されて、最後は大物ゲットできて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 屋嘉比島 慶良間 ダイビング

<< 沖縄体験ダイビング | ホーム | 沖縄チービシでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP