FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/06/27 沖縄体験ダイビング

座間味

昨日と同じようなアングルの写真ですが。。。

今日は体験ダイビングのお手伝いでケラマへ。海況は少し落ち着いてきましたが、まだ風は強く北側のポイントで遊びました。

まずは渡嘉敷でエントリー。ゲストのお二人は、一人が初めてで、もう一人はCカードをお持ちだとか。
一緒に潜りたいので体験ダイビングでお申し込みいただいたようですが、当店なら別々のコースでもご一緒に潜ることができますので、ご相談ください。

耳抜きも特に問題なく、すんなりと水底へ。サンゴの根の上でまったりあっちにいったりこっちにいったり、、チョウチョウウオやクマノミ、人懐っこいベラやウザイスズメダイなどに囲まれ、のんびりとたの死んじゃいました。

続いて座間味でエントリー。

体験の方は色々制約があるのですが、このポイントの名物、洞窟の雰囲気だけでも味わっていただくため、洞窟の入り口へ。
もちろん深くは行かずに大きな入り口の中央付近で留まって、真っ暗は洞窟内部や、見上げると天井から射し込む光のシャワーなどを楽しんでいただきました。
リーフの上はサンゴが元気で、大小のテーブルサンゴ、エダサンゴ、ハマサンゴと、そこに集まる熱帯魚達と遊んでエキジット。

ランチ後は、まったりスノーケリングでケラマの海を楽しみました。
天気がよくて、スノーケリングで水面に浮いてたら、首の裏が焼けちゃいましたよ。。。


ゲスト

お疲れさまでした。ケラマの海はいかがでしたか?また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


p.s.
カメラが曇って写真がほとんど撮れませんでした。
この時期は湿気も多く気温も高いので、直射日光に当てなくても曇ったりしますので、ご注意くださいね。


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 慶良間 体験ダイビング

<< ケラマでダイビング | ホーム | プチ遠征ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP