FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/07/03 サメとサンゴ

今日は最終日のクユさんと、2日目のイタさん、そしてほぼ一年振りのナトさんとケラマに行ってきましたよ。

まずはサンゴのポイントでまったり。

サンゴ

リーフの上は小さなサンゴが集まってて、そこにキンギョハナダイやチョウチョウウオなどが群れてます。
水路を通ってドロップオフの壁にいくと、サビウライロウミウシが2匹。

ウミウシ

カベに張り付いてましたが、もう一匹はイソイソ歩いてました。
クラックの中にはでっかいオニカサゴが2匹。40cmくらいありそうです。
亀裂の中にはゴシキエビも隠れてました。

リーフ沿いに戻ってサメ穴にいくと、チビ3匹、デカ1匹のホワイトチップも。

サメ

ゆっくり戻ってエキジット。

続いて座間味へ。先日も来たので今日は沖の方へ行ってみました。

壁のオーバーハングにはハナゴイやキンギョハナダイ。アカマツカサも居ましたよ。
ゆっくり深度を上げて、アカククリを見ながら洞窟の入り口へ。

リュウキュウハタンポの幼魚が沢山群れてました。

エビ

最後は船の下で安全停止。エダサンゴの間にエビが隠れてました。

ランチを済ませて、最後はもう少し遠くのポイントへ。

ここは一面サンゴだらけで、エダサンゴ、ハマサンゴ、テーブルサンゴ、キッカサンゴに、ソフトコーラルもいっぱい。まったり系でのんびり楽しめました。

ゲスト

クユさん、3日間お疲れさまでした。今回は恩納村とケラマ、ボートダイビングで楽ちんでしたね。また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!
イタさん、ナトさん、お疲れさまでした。明日は遠征の予定ですが、海況が心配です。。。



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

<< 遠征ダイビングの筈が、、、 | ホーム | 水没・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP