FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/07/18 阿嘉島ダイビング

今日は、昨年遊びに来てくれたマタさんが、ご家族で遊びに来てくれました。昨年、1度目はご夫婦で、2度目はパパと息子さんで来てくれたのですが、3人一緒は初めて。
午前中はとっても暑くていい天気でした。。。

風が北に変わり、久しぶりに空港に南側から入ってくる飛行機を見ながら、ウネリを避けて座間味のポイントへ。
ベタ凪ぎで水中も綺麗。真っ白は砂地でまったりします。

激写

今日は皆さんカメラ&ビデオダイバーなので、早速激写。
スカシの根には沢山のスカシテンジクダイとケラマハナダイ、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイ、ミツボシクロスズメ、キンセンイシモチ、クマドリ、ユカタハタなどいっぱいです。

砂地を渡って枯れ場に入り、クマノミ、ハナビラクマノミ、カクレクマノミなどを見ながら船の下で安全停止してエキジット。

上がると、船いっぱい。行く所がないので、ちょっと移動して阿嘉島へ。

阿嘉島

阿嘉島の橋の下。エメラルドグリーンの海がとっても綺麗です。

2本目はカメ探しで。

まずは船の下のニモと遊んで、沖へ。。。かなり泳ぎましたが、カメさん居ません。。。
諦めて戻りかけたら、大きなマダラトビエイが泳いでいきました。

再びリーフを進むと、居ましたカメさん。

カメ

アオウミガメを挟み撃ちにして激写。

船に戻りながら進み、サンゴの山の向こうにでっかいモヨウフグが居ました。

ハマクマノミ

船の下で安全停止してエキジット。


雲が多くなってきて、少し雨もパラつき始めました。ランチを済ませて、最後は砂地でまったり。

メインの根にいくと、もの凄い数のスカシテンジクダイとキンメモドキです。

スカシ

ダイバーが見えません。。。岩の下にはアカジマシラヒゲエビやソリハシコモンエビがいっぱいでした。

再び砂地を渡って船の下に戻り、まったり安全停止してエキジット。

帰りは波が大きくなってきて揺れてましたが、皆さん船酔いもなく無事帰港。

ゲスト

マタさん、マコさん、マノさん、お疲れさまでした。今日はまったりポイントで、カメやトビエイも見れて良かったです。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 阿嘉島 ダイビング

<< ケショウフグ沖縄 | ホーム | お花畑でダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP