FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/07/21 ケラマでのんびりダイビング

夜半から降り出した雨は、明け方ピークを迎えて土砂降りに。。。心配でしたが準備を始めるころには雲が切れて虹がかかってました。
最終日のアコさんを今日もケラマへ。行きも帰りも穏やかでまったりクルージングで到着。

最初はリクエストのモンツキカエルウオを探しに。。。
リーフの上でじっくり探しましたが、全然居ません。引っ込んでるのかな。
かなり探してアコさんが発見!

モンツキカエルウオ

愛嬌たっぷりの顔で、人気者です。

ホワイトチップ

ついでに船の下のホワイトチップも。

スダレチョウ
(アコさん撮影)

今回も1時間近くのロングダイブ。

続いて渡嘉敷でまったりダイビング。カメは、居たら見る、と言う感じでエントリーしましたが、入ってすぐタイマイ君がいました。

タイマイとゲスト

しばらくタイマイと遊んで、リーフの中へ。小さな水路や、深場の砂地でまったり。

クモウツボ
(アコさん撮影)

クモウツボの正面顔。

流れるゲスト

最後は全然流れてないけど、流れてる風で。(^_^;)
結局今度も1時間近く。3日で8ダイブの平均が59分となりました。長い。。。

移動してランチタイムには、冷たい素麺でつるつる~っとお腹いっぱいにして、今日は2ダイブで終了なので、食後にスノーケリングで腹ごなしをして、あとは爆睡タイム。

船がケラマを出発したのも、港に着いたのも分らず熟睡してたそうです(^_^;)。

アコさん、3日間お疲れさまでした。初日は嵐のような天気でしたが、徐々に快復し、昨日も今日もいい天気で楽しめましたね。
リクエストのウミウシとカメ、モンツキカエルウオも見れて良かったです。
今度は是非大物を狙いましょう!また遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ タイマイ ダイビング モンツキカエルウオ

<< ウミウサギ | ホーム | 海の日ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP