FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/07/23 ウミウサギ


今日は着後のゲストを待って、午後からチービシダイビングに行ってきました。
関東からお越しのご夫婦ダイバー、イキさんイコさん。お二人ともベテランダイバーで,最近はもっぱらリゾートダイビングなんだとか。今回は約10年振りの本島慶良間ダイビングで、まずは感を取り戻すためにまったり。

スタート

どんよりしてて、ウネリも入ってましたが、お二人とも船酔いOKでエントリー。
水中は雨が降ったにしては綺麗で、明るかったです。
少し流れがあったので、まずは流れに向かってリーフ沿いを進みます。

キイロイボウミウシやグルクン、チョウチョウウオ、ベラ、ハギ、クマノミ、ブダイ、、、いつものメンバーを見ながらリーフエッジで休憩。

ゲスト

先端まで行ってから流れに乗ってリーフを進むと、グルクン、ボウズハギ、オヤビッチャなどなど。
下の方にはモンガラカワハギや、目が怖いゴマモンガラも居ました。

エキジットして少し休憩後、ここからドリフトダイビングへ。

水面にはグルクンの群れ。固まってるのでかなり凄い群れみたいでした。
流れに乗ってまったり進み、窪地に降りると可愛いウミウサギが2体。

ウミウサギ

むにゅむにゅ遊んで先に進むと、岩陰にでっかいアオウミガメが寝てました。

カメ

でかすぎて画面からはみ出てしまいます。(ワイコン付けてるのに・・・)
お腹にはでっかいコバンザメも3匹ついてました。

カメ発進

泳ぎ出したので、お二人と写真に収めようとしたら、シャッターが降りずタイミングが。。。(^_^;)

最後はそのまま沖にでて、ブルーウォーターダイビングでまったり安全停止してエキジット。

ブルーウォーターダイビング

イキさんイコさんお疲れさまでした。今日はちょっと天気が悪かったですが、水中は思ったより明るくて綺麗でしたね。これで感が戻ったと思いますので、明日はケラマで楽しみましょう!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 チービシ ダイビング ウミウサギ アオウミガメ

<< ウツボの気持ち | ホーム | ケラマでのんびりダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP