FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/07/26 青の洞窟ダイビング

今日は午後から真栄田岬ダイビングに行ってきました。
関東からお越しのサコさん、初沖縄、初ダイビングです。

雲が多く太陽は少ししか顔を出さないのですが、かなり暑く、準備してるだけで汗だくだく。。。
ダイビングの説明を終えたら、汗びっしょりでした(^_^;)。

長い階段をおりて海に入ると、水がぬるい。。。

サコさん、最初は耳抜きのコツを掴めず、少し潜ると緊張して浮上を繰り返してましたが、諦めずチャレンジ。
なんどか繰り返しているうちに、慣れて来たようで、水底まで降りる事ができました。

一旦慣れると、あとは水を得た魚のよう(笑)。デジカメでアチコチ撮影しまくりです。
ちょっと長めの50分でしたが、170枚も撮影してました。CDギリギリです(笑)

初ダイビング

ダイビング。慣れれば楽しい。でっかいツバメウオや可愛いクマノミ、スズメダイ、ベラ、ハギ、ブダイ、、、水面にはリュウキュウダツも。

サコさん、初めての水中にキョロキョロしまくり、デジカメ撮影しまくりでした。

クマノミ
(サコさん撮影)

初めてのダイビングなのに、カメラの腕もなかなkです。普段デジカメも使わないそうなのですが、結構綺麗に取れてましたよ。

ゆっくり進んで青の洞窟へ。入り口にはリュウキュウハタンポの幼魚がごっちゃり。
中に入るとアカマツカサやハタンポも。もっともそれ以上にスノーケラーが居ましたが。(^_^;)

青の洞窟

曇でしたが、青の洞窟は健在でした。

洞窟を出てまったり戻ります。

イバラカンザシ
(サコさん撮影)

イバラカンザシが引っ込むのに、そーとー驚いてました。

50分、たっぷり遊んで一旦ビーチに上がり、器材を下ろして今度はスノーケリング。

スノーケリング

少し波が入っていてゆらゆら~、、、揺れるので撮影しにくかったらしく、ダイビングの方がラクチンでした。

結局2時間近く遊んで帰って来ました。

ゲスト

サコさん、お疲れさまでした。初ダイビングはいかがでしたか? 今度は是非サンゴが綺麗なケラマに行きましょうね!
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ダイビング 青の洞窟 真栄田岬 体験ダイビング

<< 真栄田でダイビング | ホーム | ウツボの気持ち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP