FC2ブログ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/05 砂辺でダイビング

今日は着後のゲストを待って、北谷でダイビングしてきましたよ。
東北からお越しのカップル、マサさんはダイバー、ケコさんは初ダイビングとのこと。

朝から降ったり止んだり、土砂降りだったり、、、雨で水が冷たいかも?と心配したのですが、全然へーき。
水面はぬるま湯でした。午後遅くの到着だったので、ほとんどトワイライトダイビングになってしまいましたが、エントリーすると、キビナゴの大群が目の前を猛スピードで駆け抜けていきます。リーフを超えるまでずっとワラワラしてました。

耳抜きもすぐにコツを掴んで、6mの砂地に降りると、さすがに少し暗くて、透明度も10mそこそこ。。。
それでもクロスズメ、ニモ、トラギス、クマノミ、でっかいゴマモンガラ、ウミヘビ、ツノダシ、フウライチョウチョウウオ、ソラスズメなど、のんびり観察できました。

ニモ

ニモ可愛い。。。

名物ソフトコーラルの上を進み、再びニモと遊んで砂地へ。
ここで少し中性浮力の練習をしてみると、こちらもすぐにコツを覚えてスイスイ泳いでいきます。

慣れました

ウルトラマンポーズでまったり泳ぎ。

まだエアも十分あったので、洞窟へいき入り口でハタンポやアオギハゼを見て、再びウミヘビ。
イバラカンザシは、手をかざすと引っ込むのでびっくりしたようです。

リーフに上がってハギ、ブダイの群れを見てエキジット。

ゲスト

お疲れさまでした。マサさん1年振りのダイビングで感は戻りましたか?ケコさん初ダイビングはいかがでしたか?
明日はボートダイビングの予定です。今日より明るいと思いますので、まったり楽しみましょう!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 砂辺 ダイビング

<< ツバメウオ | ホーム | ケラマで体験ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP