FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/06 ツバメウオ

昨日に続いてマサさんケコさんと、今日は恩納村ボートダイビングに行ってきました。
雨が降ったり止んだり土砂降りったり太陽ギラギラったり、目まぐるしく変わる天候ですが、水中に入ると一転太陽きらきらで綺麗です。

まずは青の洞窟へ。

東風が強く、水面はバチャバチャでしたが、1m潜ると穏やか~。
スロープを上がって洞窟へ。

青の洞窟

入り口には沢山のハタンポの幼魚。奥にはアカマツカサ、ハタンポもいっぱい。水面にはそれ以上にスノーケラーもいっぱい(^_^;)。
一旦浮上して、神秘的なブルーを体験。

青の洞窟水面

ちなみにここで写真撮ると、、、

温泉?

夜の温泉風(笑)。

再び潜降して、洞窟前のスロープでツバメウオやアオヤガラ、クマノミと遊んで下を見るとモンハナシャコ、上を見るとグルクンが群れてました。

浮上して港に戻って休憩。。。またまた雨。。。でも出発する頃にはまた太陽が出てきて綺麗な海です。

あまり人が来ないポイントで、まったりのんびり。。。

ツバメウオ

ケコさんはすっかり慣れて、自分でどんどん泳いでます。
止まると、ヤマブキベラ、オトメベラ、クロスズメ、ミツボシクロスズメの幼魚、ブダイ、ハギ、そしてツバメウオ。

ゲスト

記念写真を撮ろうとしても、ツバメウオが邪魔します(^_^;)

沖に出ると、ヒメフエダイやイワシの群れ、スロープにはサザナミヤッコが寝てました。
浅瀬の枯れ場で、オニハタタテや小さなオジサンを見て、クマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミなどと遊んでエキジット。

ゲスト

マサさん、ケコさん、2日間お疲れさまでした。久しぶり&初めてのダイビングはいかがでしたか?
天気がちょっと変でしたが、水中は明るくてのんびりできましたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!





沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 恩納村 青の洞窟 ボートダイビング

<< 渡名喜でダイビング | ホーム | 砂辺でダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP