FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/08 渡名喜でダイビング

昨日、ミニ台風みたいな低気圧が発生して海は大荒れ。。。
かなり心配でしたが、なんとか渡名喜まで行けました。

今日のゲストは8年振りの沖縄でベテランダイバーアミさん。ここ数日荒れてて離島に行けなかったので、今日こそは!とお申し込みいただきました。無事行けて良かったです。

まずはブルーコーナー。透明度バツグン!

キンギョハナダイ

壁いっぱいにキンギョハナダイ。

カスミチョウ

カスミチョウチョウウオ、ハナゴイの群れ,群れ、群れ。。。

ハナゴンベ

深場にはハナゴンベも居ましたよ。
他にはカスミアジやでっかいバラクーダも見られました。

続いてカメポイント。

こちらも透明度は良く、綺麗でした。

カメ

まずはアオウミガメ。その向こうから2匹のアオウミガメ。さらに岩陰で寝てるアオウミガメ
少し移動すると、超でっかいアオウミガメ。その下に可愛いアオウミガメ
岩の穴の中にちびっこアオウミガメ。。。。今日は6カメゲットです。

そろそろカメにも飽きてきた、と思ったら、、、

ナポレオン

ナポレオン登場。岩の影に隠れてしばらく観察できました。

ランチを済ませて最後はブルーホールへ。

ブルーホール

かなりの人数が穴に入っていったので、ちょっと砂が舞ってますが、洞窟の入り口にはリュウキュウハタンポの幼魚が群れていて、長いトンネルの中にはでっかいイセエビ。サザナミヤッコもでかかったです。

迷路の中をぐるぐる遊んで外へ出ると、グルクンが川のように流れてました。
沖に出ながら見てると、川は途切れず、かなりの群れでしたよ。

ドリフト

最後はまったりと流されてエキジット。


カメ

アミさん、お疲れさまでした。無事渡名喜まで行けて良かったです。渡名喜の代表ポイント3つとも潜れて、おまけにトロピカルフィッシュいっぱいでしたね。
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 渡名喜 ダイビング アオウミガメ ナポレオン ハナゴンベ

<< ケラマでダイビング | ホーム | ツバメウオ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP