FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/14 アオウミガメ

今日もいい感じの海です。朝から太陽燦々で、風がほとんどなく暑い。。。
今日のゲストは、3年振りのダイビングになるキヨさんと、初ダイビングのキカさんご夫婦。

どっきどき

ちょっとどきどきしながらエントリー。
耳抜きに苦労してましたが、時間をかけて潜降するとリーフの上まで行けました。
少しウネリがあったので、隣のリーフまで泳いで熱帯魚観察。

自分でできた

浅瀬の砂地に降りて、呼吸の方法を練習すると、キヨさんは勘が戻り、キカさんも浮力を保って一人でスイスイ。。。

上がる直前にアオリイカも見れました。
じっくり遊んで45分も潜っちゃいました。

エキジットして少し休憩すると、キヨさんはスノーケリング。キカさんは休憩してるので、一人じゃつまらないらしく、早々に引き上げてきました(^_^;)。

のんびり休憩して、次のポイントでカメ探しするために、少し早めのランチタイム。
沖縄名物「タコライス」でお腹いっぱいにして、次のポイントへ。

早速エントリーすると、我々のすぐ後ろにカメさんが降りてきました。
耳抜きがまだ慣れてないので、ゆっくり慣らしながら潜降。
カメさん、まだそこに居てくれたので、接近して観察できました。

カメと一緒に

顔の方に回り込んで良く見ると、、、

アオウミガメ

このカメさん、左前足がないです。食べられちゃったのかな。

動きたくないようだったので、そこを離れてまったりサンゴのなかをのんびり進み、ナマコやヒトデと遊んで再び船の下に戻ると、他のチームが大勢集まってます。さっきのカメさんを見てるのかな?

居なくなるのを待って近づくと、カメさん居ません。。。やっぱり大勢に取り囲まれて嫌だったのかも。
最後は船の下で、ハタタテハゼやサザエと遊んで、今度も45分潜ってエキジット。

ゲスト

キヨさん、キカさんお疲れさまでした。ダイビングは慣れましたか?明日ものんびりケラマで楽しみましょう!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ 体験ダイビング アオウミガメ

<< ホワイトチップ | ホーム | ケラマでダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP