FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/15 ホワイトチップ

エメラルドの海

昨日に続いてキヨさんキカさんとケラマへ。さらに天気が良くなり、太陽ギラギラです。

まずは渡嘉敷でエントリー。耳抜きが心配でしたが、今日はすんなりOK。
呼吸法と器械の操作、泳ぎ方など意識しながらリーフに沿って進みます。

すいすい

二人ともすっかり慣れて、ご自分で浮力を保ちながらスイスイ泳いでました。

ニモと

ニモと写真を撮って、オトヒメエビを見て少し深場へ。

テーブルサンゴに群れる熱帯魚を見ながら進み、ホバリングの練習も。
浅瀬に移動しながら、器械の操作もし、上手に浮上できました。

ハナビラ

ハナビラクマノミも目を丸くしてました(^_^;)

黒島に移動して、2ダイブ目。

潜降すると、大きなドクウツボが威嚇してました。

太陽きらきら

太陽きらきらの浅瀬を抜けて、サメ穴にいくとダイバーいっぱい。
後回しにしてサンゴのリーフを進み、アマミスズメやキンギョハナダイなどを見て、再びサメ穴へ。

トンネルに入ると、可愛いサメが1匹寝てます。反対側に回り込んで挟み撃ちにすると、3匹いました。

サメと

隣のトンネルには、5匹のサメが寝てました。こちらは近づくと悪いので(笑)上から眺めて通過。

浅瀬をのんびり戻り、枯れ場でツユベラの幼魚や小さなオジサンを見てエキジット。
1時間近く潜っちゃいました。。。

ランチを済ませて、最後のポイントではスノーケリングでまったり。。。
こちらでも1時間近く、ゆらゆらスノーケリングを楽しんで、クマノミやハナビラウツボ、ハマクマノミ、でっかいナマコや子犬ナマコなどとたっぷり遊びました。

すっかり慣れました

キヨさんキカさん、2日間お疲れさまでした。久しぶり&初ダイビングはいかがでしたか?
また是非遊びに来てくださいね、お待ちしてます!!


沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 慶良間 ケラマ ダイビング サメ

<< ドリフトダイビング | ホーム | アオウミガメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP