FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/21 ウミウシダイビング

今日は、先月遊びに来てくれたナトさんが、またまた遊びにきてくれました。
東の風が強く吹いてるので風をさけて座間味へ。




潜降すると透明度も良く真っ白な砂地が綺麗でした。
小さなテーブルサンゴの上では、デバスズメとオジサン達の攻防戦。。。

砂地を降りていくと、可愛いカレイやハゼなど。

オシャレカクレエビ

岩の下にオシャレカクレエビも隠れてました。

浅瀬を上がってウツボと遊び、根の下に綺麗なウミウシ。

アダヤカミノウミウシ

アデヤカミノウミウシ。今日は他にもウミウシが居ましたよ。


ウミウシの写真は「でじのウミウシ図鑑」で。

エキジットして、2ダイブ目は浅瀬でのんびり。

1時間近くのんびりして、オドリハゼやクマノミと遊びました。

渡嘉敷に移動してランチを済ませ、最後は深場へ。

北の根を降りようと思ったら、タイマイが上がってきました。

タイマイ

近くに体験ダイバーが居たので、誘導してカメさん観察。

沖の根にいくと、ケラマハナダイがわんさか群れてます。
流れがあったので、根の裏側を回って浅瀬のリーフへ。

小さな洞窟の中にはイセエビがアチコチに居ました。

ニモ

最後は北の根の上で、安全停止しながらニモと遊んでエキジット。

ゲスト

ナトさん、お疲れさまでした。天気が心配でしたが、晴れて太陽も暑く、気持ちいいダイビングでしたね。明日もケラマで楽しみましょう!!



沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 ケラマ ダイビング

<< サーチ&リカバリー | ホーム | ケラマシュノーケリング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP