FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

でじ

Author:でじ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR

2010/08/24 渡名喜島ダイビング


今日は渡名喜島まで遠征ダイビングに行ってきましたよ。行きも帰りもまったりクルージングで、いつもより遅い出航だったのに、穏やかな海で1時間で到着。いつもの通りの時間でエントリーできました。

まずは流れのポイントでドリフトダイビング

エントリーすると、透明度バツグン!
アカモンガラの群れを横目に流れを横切っていくと、アオウミガメが寝てます。
でも先行チームが起こしてしまい、逃げてしまいました。。。

根の下にはホワイトチップが寝てます。根の上にはキンギョハナダイやヨスジフエダイなど。

ドリフト

中層をまったり泳いでウメイロモドキに囲まれてエキジット。

続いて洞窟探検。

狭いトンネルに入ると、でっかいイセエビがアチコチに顔をだしてます。

イセエビ

こいつは穴から出てきて天井を歩いてました。
なぜか真っ暗な中にサザナミヤッコが3匹。先日もここにいたのですが、サザナミヤッコって暗い所好きだったっけ?

ブルーホール

渡名喜のブルーホールは、今日も綺麗でした。

ランチを済ませて、最後は熱帯魚わんさかドリフト。

潜降すると、いきなりキンギョハナダイ、ハナゴイ、カスミチョウチョウウオの群れ。

カスミアジ

亀裂の奥でカスミアジやハギと喧嘩してました。

キンギョハナダイ

リーフに沿って、こんな感じでキンギョハナダイ、アカネハナゴイがわんさか群れてます。
リーフの外側にはカスミチョウチョウウオもいっぱい。



(ニコ動、画質悪い。。。オリジナルはHDでかなり綺麗なんですが、どうやったら公開できるんだろう・・・)

グルクンの群れや、浅瀬にはイスズミ、ハギ、オヤビッチャ、クロビッチャなどいっぱいでした。

ゲスト

ナトさんお疲れさまでした。初渡名喜はいかがでしたか? 群れが凄くて綺麗でしたね。明日は最終日、ケラマで楽しみましょう!!!




沖縄ダイビングショップ「アクアデート」    スタッフブログ「でじでじ草」

http://www.aquadate.org/i/  http://www.aquadate.org/i/



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 渡名喜 ダイビング キンギョハナダイ

<< オオモンカエルアンコウ | ホーム | クマノミの幼魚 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP